北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


温度計壊れてる(。´・ω・)ん?

  1. 2008/11/04(火) 03:36:13_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
仕事から帰って来た午前1時頃の訓子府(7イレブン前)の温度計は
-0.8度だった( ゚Д゚)y \_ ポロッ
何気に写真を撮ろうとして町役場へ行くと
そこの温度計では2.7度・・・・
この違いはなに(。´・ω・)ん?
距離的にも1キロも離れていないのに・・・
前からこの2つの温度計は違う温度なのだよねぇ~
どっちが正しいのかは不明・・・( *´艸`)クスクス
そんな気温のなかでも家ではヒーター使ってません(゚Д゚)ノ ァィ
茨城で外が2度でヒーターつけなかったら間違いなく凍死します(ノω`)プププ
今日の天気予報ではヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!雪だるまマーク付いていたけど
予報は外れたようですね。
外れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
だってまだ冬タイヤじゃないからねぇ~(ALL)

そろそろタイヤ交換しないと((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪


<<ニードルフェルティング講座 | BLOG TOP | 「社会福祉法人北の大地」視察の巻>>

comment

温度差は当然

  1. 2008/11/04(火) 06:49:57 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
訓子府町の中心にある温度計と役場にある温度計の差があるのは以前から知っていました。中心部の建物に囲まれた気温と、常呂川の川霧の影響を受ける役場温度計とは、僅かの距離しか離れていなくても差が出て当然と考えます。夏場は中心部の温度が高く、冬場は逆転する傾向にあります。是非mi★tsu君がデーターをとって発表して下さい。また、mi★tsu君の住む地区は谷間の地域ですので、放射冷却の影響で、中心部より夏は暑く冬は寒いはずですよ。

タイヤがまだ夏タイヤ!その年によっては、お正月まで雪が無い年もありますが、雪が無くても朝夕の路面凍結が心配。特にナイトワークのmi★tsu君ですから、なおさら心配です。

タイヤ!タイヤ!

  1. 2008/11/04(火) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. うーろんちゃ
  4. [ 編集 ]
早く冬タイヤに履き換えを!
kirarin様の言うとおり凍結(ブラックアイス)怖いですよ。夜間は凍ってないように見えても
凍結しているのでナメテはいけません。

スタッドレスタイヤだって圧雪には効果がありますが鏡面圧雪(アイスバーン)や凍結には弱い、まして夏タイヤなら命の保障が・・・。
以前のようにスパイクタイヤなら凍結でも効果を発揮しましたがね。

それからタイヤ交換は自分で出来るようにして(´Д`)y─┛~~ネー
いざと言う時に必ず役に立ちますから。

ちなみに、雪の降らない年もある茨城県ですら
私は毎年、12月に冬タイヤに履き換えてますぞ。
雪国出身者は雪道の怖さを知っております。
冬タイヤは保険のようなもの、早めに交換してね。

i氏と接近遭遇

  1. 2008/11/04(火) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
 昨日、明日の天気予報に雪マークがついていたので2台タイヤ交換した怪鳥ですが今日やっと町に出てi氏と接近遭遇できました。
 次に町に出るのは8日の福祉大会によばれているのでそこにきらきら本舗もなんかやるなら会えるかな??

>kirarinさん

  1. 2008/11/05(水) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
なるほど納得。
壊れている訳じゃなかったのね( *´艸`)クスクス
昨日の夜も街中-3,6
役場-2.7でしたw
きっと家のほうは-5度くらいあったのでしょう・・・

>うーちゃん

  1. 2008/11/05(水) 10:07:39 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
いがいとそういった面では都会っコなんですねぇ~
あまりピンとこなかったりします。
きっと路上でスピンなんかしないと分らないのかもw
昨日車屋にいったらやっぱりタイヤ交換する人が多いらしく
忙しそうでしたw
私のタイヤの行方は・・・(車買った時に付けてくれた物)
行方不明らしく探してもらってます。
なんせ3ヶ月前の事だからねぇ~w
とりあえず天気予報で雪だるまマークが出る頃に
交換するようにしま~す*:.。☆..。.(´∀`人)

>怪鳥さん

  1. 2008/11/05(水) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
I氏と遭遇おめでとう御座います。
きっと街に出てきて「派手な物体」がいれば
それは間違いなく私で(^▽^)ゴザイマース。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


