北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新春・オカルトチック☆スポット☆彡

  1. 2009/01/06(火) 03:58:10_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
本日の訓子府温度計は-19度を示しておりました。
間違いなくココは20度超えていることでしょう。
それでも水戸の家よりも暖かいです。←しつこい

お隣さんの車は修理で1週間くらいかかるそうです。
なので出勤日が重なる間は一緒に通っておりまする。
そんな帰りの車の中でオカルトチックな会話をしておりました。
この近辺では遠軽方面にある「トンネル」が激ヤバスポットらしいです。
続いては網走方面にある「鎖塚」
名前からしてヤバイ感じ・・・
そんでもって私が「チミケップはどう?」と聞いたら
「あそこもヤバイでしょう。」って・・・
なにやらトラック丸ごと湖に沈んでいるそうです。
底なし沼ようになっているとかいないとか・・・
それでも釣り人には人気のスポットであることも間違いないのですが
あの湖の上にボートを浮かべていると
「13日の金曜日」みたいになりそうで絶対私はボートに乗りたくないd|`・∀・´d|デス

そんなオカルトチックな会話で盛り上げっているなか
ふと気になっていた事があったので聞いてみました。
「ウチの職場のトイレってなにかあります?」
って聞くと
「社員用?」
「んじゃなくてお客様用の方」
「あぁ・・・・・・・・・・」
(なになに?なにかあるんかい!!)
話を聞くとなにやらウチの職場の西側沿いが霊道らしく。
その場所に位置するトイレ・AVセルコーナー・倉庫奥に出るらしい
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
何故私が気になっていたのかといいますと
〆の掃除の時にトイレットペーパーの補充確認をする事になっているのですが
どうも男子トイレの大の方が気になる(変な意味で)事がありました。
最初の頃は特別なにも感じなかったのですが
一度変に感じてからは「何かいそう・・・」って感じになってきました。
幸い最近では私の下に2人バイトの人が入ってきたので
掃除する機会が減ってはきていたので忘れかけていましたが・・・。
そうなんです。女性の霊が出るとかでないとか・・・
他の従業員さん2人は閉店間際にAVセルコーナーの棚側を見て仕事をしていたら
「すみません」って女性の声がしたので振り向くと誰も居なかったそうです。
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
2人が同時に聞いているので空耳ではなさそうですが・・・
そんでその男子トイレ(大)からも用をたしていると手が出てくるとかでないとか・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
確かに出てもおかしくない雰囲気漂ってますがぁ・・・

私もとうとう霊を感じるお年頃になってきたということなんですかねぇ~
これからは何かお守り下げて出勤しようっと。
お近くに方は是非起こし下さいませ。(/。'(ェ)')よろしクマ


<<天使降臨 | BLOG TOP | 明けおめ、こと(*´∇`)ノ ヨロ~♪>>

comment

鎖塚

  1. 2009/01/06(火) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
39号線を作った時の囚人たちの墓ですね。
たまにここを車で通ると車を囚人たちが止めるそうです。ほほほほほ。。。。

いろいろあります。

  1. 2009/01/06(火) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
遠軽方面にある「トンネル」はルクシトンネルのことでしょう。このトンネルが出来る前に、土砂崩れに車2台が巻き込まれ、若い男女が亡くなりました。このトンネルを走るときはルームミラーを見ないように!映ります。

「鎖塚」だけではなく、北海道の開拓は、炭鉱・道路・線路・水路等の使役に、囚人や朝鮮半島の方・中国からの方を酷使しての開拓でした。貧しい食事に過酷な労働で動けなくなった方は、生きたまま埋められたとのこと。その怨念は、「鎖塚」だけではなく、道内各地に点在します。

「チミケップ」は多くの方が沈み、浮かんでこない湖です。水温が低いため、朽ちた木も腐らずに湖の中に沈滞しているため、沈んだ方は木や瓦礫にひっかかり浮かんできません。この湖には鯉等の魚が生息していますが、釣った魚は人肉を食べているはず。きやー~~~

北海道は・オカルトチック☆スポット☆彡満載だぞ~~

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

  1. 2009/01/07(水) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>怪鳥さん
場所がよく分らなくて検索してみたら
網走に行く途中のいつも通る道の横にあったんですね。
今度通る機会があったらお参りしてきます。

>kirarinさん
「ルクシトンネル」・・・
このトンネルとは別の常紋トンネルのようです。

このルクシトンネルもそういった曰くがあるんですねぇ~
地図を見てΣ(・∀・;)
そうなんです。
わたくし達、一度迷い込んだトンネルなのですよ!
何度か通っている北見~サロマのルートを走っていたつもり
だったのですが、気が付くと見慣れない景色。
そこには真新しいトンネルも出てきて
「いつもトンネルなんて通ってたっけ?」
と聞いたのがそのトンネルだったんですねぇ。
なぜ道を間違えたのかは未だに不明・・・
調べによると2年前の佐呂間の竜巻で亡くなられた方々は
このトンネルの建設に携わっていた方々なんですね。
合掌。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


