北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


リビング デッド ドールズ★

  1. 2009/01/30(金) 11:36:20_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
直訳すると(生きた死体人形w)
久しぶりに棺桶型の箱から出して
以前作る予定で買ってあったレースや生地で洋服を作ってみました。
3日後には「さむさむまつり」があるのにアクセ作りもそっちのけで
作っちゃいました。w
とりあえずアクセは80品くらいあるので良いとしましょうw
たまには息抜きで違った物を作るのもアリかなーってw
そんで手縫いとテープ止めで完成したのがこちら
c6_20090130111512.jpg
アリプロジェクトの宝野アリカ様をイメージして製作したゴスロリver。
モデルはリビングデッドドールズの人気種「ポージー」ちゃんです。
久しぶりに箱から出したら髪の毛が不揃いだった・・・
微妙に髪伸びてるのかも・・・・

最近繰り返し「下妻物語」のDVDを見ている影響もあるのでしょうねw
でも何回見ても面白いし深田恭子の衣装が可愛い。
牛久の大仏もでるしw(1度行った事ある)
下妻ジャスコもね。(ここも1回いったww)
普段、水戸にいたら絶対に行く用事が無い「下妻」・・・
でも私は何度か行ってました。
だってレアはオモチャが売ってたりするんだよw
確か「市村ベビーカー」ってお店。
UStoyなんかも置いてあって名前から想像付きませんよねw
今では普通に買える「ベアブリック」のシリーズ1も
水戸で売っていないのにここは注文してました。
電話連絡して即買いに行きました。
 注)このころは免許無かったのでI氏に頼んで連れて行ってもらいましたw
距離的には50キロくらいなのですが片道で1時間30分~2時間かかります。
そんな思い出も「下妻物語」を見ると思いだんですよねぇー。


全然北海道とは無縁の話になってますが
気にしないでねぇ。





<<イヤイライケレinさむさむまつり | BLOG TOP | 最近気になるスウィーツ(オホーツク管内限定)>>

comment

リビングデッドドール

  1. 2014/04/02(水) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. エレナ
  4. [ 編集 ]
はじめまして!!
ポージーちゃん、可愛いです。衣裳がとてもよく似合っていますね。私はごく最近、リビングデッドドールの存在を知りました。先ずはひとつほしくて…ポージーちゃんにしようかと思っていたんです。でも、リビングデッドアリスにしました。昨日、届いて…なかなか気に入りました!!

>エレナ様

  1. 2014/07/18(金) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
はじめましてぇ~♪
こんな放置ブログにようこそ((´∀`*))ヶラヶラ
ちょっとババ臭い感じの衣装だったんですが
喜んで頂いてありがとう御座います。
最近のLDDは可愛いのが無い感じがする・・・
やっぱりシンプルで子供なドールがいいよねぇ~
家には現在ポージーとダミアンとキティーしかおりませんが
今までの中で一番気に入ってるのが限定の
「ヘーゼル&ハッティ」(初期のほう)
ですね。今じゃお高いですけど・・・
これからも自分が気に入ったLDDを見つけてくださいね。
1番最初のアリスちゃん可愛がってあげてください♪

リビングデッドドール

  1. 2014/09/05(金) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. エレナ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

コメントが来ていたのですね(^_^)/
ありがとうございます♪
今は、リビングデッドドールが5体に増えました。私も、衣装を作って楽しむようになりました。リビングデッドドールは、見方によれば幼く…見方によれば少し大人っぽく見る事の出来る、ちょっと不思議なドールだと思います。私のドールたちは、ちょっと大人っぽく見えますヨ♪ちなみに、最初のアリスちゃんのあと、ポジーちゃん、ルナちゃん、オーキッドちゃん、サディちゃんがいます。
ホワイトポジーが出るのですね!?
注文しちゃいました!!
リビングデッドドールの衣装を、また作っていらっしゃいますか?
私は、アリスのような衣装が多いてす。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


