北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


無事帰還しました

  1. 2009/02/21(土) 04:37:20_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日から降り続いている雪・・・
昨日の昼間は小粒の雪でそれ程積もることも無く
いつも通りに仕事に行く・・・
仕事が終わる頃もさほど吹雪いてもいないし積もってもない。
同じ方面の職場の人を乗せて帰ってはみたものの
職場を出ると何故か吹雪いている。
いつもの道と平行に走っている豊地線を通って帰るのだが
道は除雪がされており難なく職場の人を送り届けることができました。
さてさて。
いつも帰っている道にまで戻るか
このままつっきるか・・・運命の分かれ道・・・・
道の状態も悪くなかったのでそのまま直進することに。
だがしかし、
半端じゃないくらいの吹雪に遭遇!
除雪された道端の雪が舞い散っておりまする(゚c_,゚`。)プッ
視界も悪く20キロで帰ってきました。
あまりに吹雪いているので吹き溜まりなのかなんなのかも
検討が付かない状態の道。
時々チラッと見えるアスファルトがとても安心感を与えれくれました。
(それ程埋ってないのねん・・・って)
訓子府の町についても除雪車が複数始動しています。
が優先順位では町の除雪が最初である為
家に帰るまでの道道は除雪が済んでいるのか心配だった。
ちっぴしコンビニに寄って時間潰しをして考えてみる。
その時1台の中型トラックが後ろを通り過ぎていった。
(もしや家のほうに行く車かなぁ_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??)
ワダチを通ればなんとなく帰れるので
とりあえずワダチを目印に帰る決意をつけました。
最初の難関の信号も家の方面に左折しており
(ヨッシャー!)
と喜んでいるのもつかの間。
橋の手前で消えていました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでも、ここまで来たので帰ってみる事にしてみた。
橋を超えて第一の信号の先を見ると
除雪されていた。
(いけるかもw)
そこがマタマタ甘かった・・・)
信号を過ぎるなり猛吹雪!!!
ここのカーブは良く吹き溜まるって聞いていたので
余計にビビッタ・゜・(PД`q。)・゜・
吹き溜まっているのかすら見えない視界の悪さで超低速走行;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
それでもなんとか家の私道入り口まで到着。
私道は通れないので入り口で待機。
ほんとうの意味での「肝試し」だったような気がする・・・。
緊張のあまり肩に力が入りっぱなしでいたせいか
家の付いたとたんに肩がつったニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
明日(今日)は朝から雪かきだー゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


<<氷爆祭り | BLOG TOP | 庭先の訪問者>>

comment

朝、起きてみると

  1. 2009/02/21(土) 06:25:38 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
寝室は離れにあるのですが、本宅に行くのに1M以上の雪の吹き溜まりを2つ以上超えるはめに。
本宅に着くまでに雪だらけになりました。
この雪はイツマデ?????

ちなみにまだ奥は不通

  1. 2009/02/21(土) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
3時過ぎにうちの横を走る26号へ抜ける道は開いたのですがうちの奥はまだ不通。
明日の朝はトラクターで出勤????

もう、うんざりです

  1. 2009/02/22(日) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
本格的な冬の嵐でしたね。吹き溜まった所は、雪の壁になっております。除雪に酷使したせいか、我が家のトラクターが壊れてしまいました。修理に数十万円かかりそう。雪は危険なだけではなく、意図しない出費もあるものです。それにしても、今年は雪が多い。これも温暖化の影響かな?

  1. 2009/02/22(日) 03:13:48 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
>怪鳥さん
今回の雪は今までで(こっちに来てから)一番ひどかったかもw
家の私道は畑に積もる雪の高さと一緒になってました・・・。
歩くと腰ぐらいまでハマりますw
白糠線も通行止めになっており夕方でも解除されてませんでした。

>kirarinさん
トラクターの故障は、いたいですねぇ・・・。
その分きっと良いことがあるますよ。
今日は午後から北見に行きましたが
39号はボコボコでしたw
ほんと訓子府の除雪のほうが丁寧ですよねぇ。
しかも四駆じゃない車で行ったので
冷や冷やモンでしたし・・・。

国道もボコボコ

  1. 2009/02/22(日) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. えぞぱんだ
  4. [ 編集 ]
超お久しぶりです。
昨日は大きい通りはボコボコ、小道は通れず、大変な一日でしたね。
私も車が2度もはまり、通りがかりの方々に助けていただきながら職場に着いたのはお昼近く...
人力除雪で今日は体中が筋肉痛です!

>えぞぱんださん

  1. 2009/02/23(月) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
元気してますかぁ(´・ω・`)モキュ?
今回の雪は凄かったですねぇ。
うちも陸の孤島になってましたんで(つω`*)テヘ
人力除雪は流石にこの年だとキツカッタリしますねw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


