北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


流氷からの手紙・・・by城ノ内早苗

  1. 2009/03/01(日) 21:11:13_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
過密スケジュールの合間をぬって
網走まで行ってきました。(昨日の話)
ゴマフアザラシに会いたさがあり
睡眠2時間足らずの眠い目を擦りながらも行ってまいりました。
時間も限られていたので(夕方から仕事・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)
能取湖~網走市街~網走湖のルートで回りました。
能取湖は一面真っ白(当たり前かムフッ((´∀`*)))
日差しも出てきて暖かさも感じます。(それでも氷点下w)
オホーツク海に着くと流氷が接岸しておりました。
a1_20090301204900.jpg
流氷で埋め尽くされる事はないもののやっぱり迫力ありますね。
能取岬から見る景色もやっぱり最高でした。
a2_20090301205238.jpg

a3_20090301205257.jpg

でもここに来るとかなり寒い・・・。
「北海道なんだなぁ~」って感じられる寒さです。
とにかく海風がやたらめったら冷たい。
シバレまくるので3分いただけでも顔が痛くなります|ω・`)プッ♪
即効写真撮って退散しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年の初めに網走に出来た道の駅も
行ったことが無かったので行ってみました。
事前にI氏は行っていたので「何も無いよ」と云われていたものの
この目で確かめるべく行ってきました。
土曜日のお昼ということもあるせいか駐車場が満車で止められず
ちょっと離れた場所に止め、高鳴る胸の鼓動を抑え
出来立てホヤホヤの道の駅に挑みました。

・・・・・(´・ω・`)モキュ?

・・・・・・・・・・・・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

ただたんなる「オーロラ号の待合室」
って感じです。
ほんとになんも無かったフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

そんでもって網走湖ではお祭りが開催されておりました。
a6_20090301210248.jpg
凍った網走湖の上をスノーモービルで滑ったり
4輪バギーや馬ソリ、氷の滑り台なんかも・・・

a8.jpg
楽しんでますねぇ( *´艸`)クスクス

馬ソリの場所には小さなヤギを発見!
a7.jpg
かわい過ぎ    壁|ω-o)゚+. ポッ

ってな感じで本日もゴマフアザラシのゴマちゃんには会えませんでした・・・
はやく会いたいよぉ~ゴマちゃん・・・・ヽ(´Д`)ノ


<<真★氷爆祭り | BLOG TOP | 氷爆祭り>>

comment

ご無沙汰(゚A゚)イ

  1. 2009/03/02(月) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. う~ろんちゃ
  4. [ 編集 ]
雪が凄いみたいで大変そうですね(゚д゚lll)
くれぐれも事故や遭難??には注意してね(。-´ェ`-)

流氷凄いね!!ダイナミックだよね((ヽ(;´Д`)ノ)
見てみたいよ!!( ゚∀゚ )

って何で??ヤギさんが居たの(。´・ω・)ん?

>うーちゃん

  1. 2009/03/03(火) 03:32:09 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ネジネジ....8-(●・ω・).爻(・ω・○)ー8 オヒサオヒサ♪
雪凄いよぉ~(つω`*)テヘ
先日、遭難しそうになりました(( ´∀`))ゲラゲラ
なんとか無事に皆生きておりますよぉ~
そっちの皆も変わりないですかねぇ~(´・ω・`)モキュ?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


