北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ぶらりと・・・

  1. 2009/03/28(土) 16:54:26_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
1周年が過ぎようやく道産子らしくなったかなぁ~って思ってる今日この頃・・・
昨日の休みに北見に用足し出かけました。(毎日出かけてるんだが(ノω`)プププ)
セブンイレブンにて小腹が空いたのでホットドックを注文すると
「ケチャップとケチャップマスタードと砂糖どれお使いですか?」
普通に聞かれるんですね・・・。
まだ前もってホットドックに砂糖を付ける風習がある事を知っていたから良かったが
知らなかったら
「砂糖ですか?????」と間違いなく聞き返したに違いない。
こんな事からも道産子に1歩近づいてると確信した(つω`*)テヘ

用足し済んでちょっと足を伸ばして「緑のセンター」に行ってきました。
先日お伝えしたホームセンター(園芸コーナー)に内定が決まりまして
多少知識詰めとかんといけないと思い行って来ました。
a1_20090328164323.jpg
あいにく午後から天候が崩れてきて雪がちらついて来ました。
高台にあるので見晴らしがヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
「緑のセンター」が無料で観覧できると言う事で迷わず温室へ
a2_20090328164529.jpg

a3_20090328164556.jpg
ティランジア(俗に言うエアープランツ)も見事な大きさに成長してます。

a4_20090328164729.jpg
ウツボカズラもこんなに大きくなって・・・・

a5_20090328164837.jpg
パパイヤも立派に実ってました。

意外と小さな温室ですが北海道とは思えない「熱帯」を感じることができました。
帰りにはちゃんと色々と資料を頂いて来ました。
とくに防虫系の薬と肥料系は覚えないといけないからねぇ。

おうちに帰ってきて狭いながらもプチ模様替え(配置換え)をしました。
ひと段落ついているとなにやら眼差しを感じる・・・
a6_20090328165242.jpg
・・・・・・・・・・
a7_20090328165319.jpg
・・・・・・タマちゃん・・・・・

怖いです・・・・




<<プッチドライビングゥ~ | BLOG TOP | 春の足音>>

comment

  1. 2009/03/29(日) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. AY
  4. [ 編集 ]
うつぼかずら・・・家で育てたことがあります。
途中で寒さでだめになったようです・・・。

ホットドックの砂糖、最近食べてないかも!!
いや・・・ホットドックすら食べてないんだった。
今度、北海道人らしく「砂糖で!」と答えてこようかと思います。

>AYさん

  1. 2009/03/30(月) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
私も食虫植物育ててましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
すぐ駄目になったけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

砂糖付きホットドックは道東方面が起源のようですが
皆が皆、食べてる訳では無いんですね。
1度だけビックハウスで買いましたが
なんとも微妙な感じでした(ノω`)プププ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/04/01(水) 07:40:46 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


