北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北海道からハイサ~イ♪

  1. 2009/04/21(火) 23:05:21_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日、新しくリンクに追加があります。
沖縄産まれの沖縄育ちの「琉球サンゴ15」さんのブログ
コーラル・アイランド OKINAWA
沖縄の画像満載なので北海道に居る私はとても楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)
皆さんも是非のぞいてみて(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

リンク欄からも飛べますのでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

本日は曇りの一日で肌寒くストーブつけちゃってますww
関東は20度超えて暑いというのに・・・。

今日は午郎さんとこの親方さんが旅行行ったお土産を頂きました。
なんか高級なハムです。
こんなハムって買った事ないし・・・
普通にスライスしてあるスーパーのハムしか食べた事ないので
ちょっぴり勿体無い気もする・・・
a2_20090421224612.jpg
函館・カール・レイモンさんのハムだそうです。
I氏と午郎さんの食べ残りなのでこんな画像しか載せれないのですが・・・
ちょっとだけ食べてみた・・・旨い!
庶民にはとても贅沢なハムなきがする・・・・。

もうひとつのお土産はヨウカン
ちと変わった感じのヨウカンです。
a3_20090421225030.jpg

a4_20090421225100.jpg
五勝手屋本舗のかなり有名な羊羹らしいです。
紙筒に入っていて裏蓋を押して中身を出し
筒に付いている糸で羊羹を切って食べるそうです。
私はメンドクサイのでそのままカブリツキましたが(つω`*)テヘ
a5_20090421225458.jpg
こんな感じに・・・。
豆も羊羹では珍しく金時豆を使用しているとのこと。


こんな感じで撮影をしている後ろでは
ポチャテンがゴロゴロしてます。

a1_20090421230034.jpg
ホンと可愛いでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
ニャンコもさることながら
この床をご覧あそばせ!!!
なんてすばらすぃ~柄の床なんでしょう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
今時絶対ありえない柄・・・(私は大好きです!)
猫飼ってるのでこの床とても助かります。
汚しても直ぐに拭けて楽だし・・・。
お掃除も楽チン!!!


<<カモかも・・・ | BLOG TOP | 紋別へ>>

comment

北海道と沖縄のライン?

  1. 2009/04/22(水) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
沖縄は行ったことないけど台風さえ無ければ住んでみたいとこでもありますね。
ま、北海道も吹雪で視界が無くなったり家を出れないなんてことさえなければ良いところだと思いますが。
ごかって羊羹。美味しいでしょ。分けてね。

皆様、お久しぶりです!

  1. 2009/04/22(水) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
いやぁ~午郎、久々のブログデビューです!
長~いような短いような冬がやっと終わりましたね!
これからはちょっと時間に余裕が出来てちょくちょくコメント
出来るかも(^^♪

怪鳥さんお互いに楽な季節になってきましたね~!

  1. 2009/04/22(水) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
あとね、沖縄の台風と北海道の吹雪は、吹雪の方が断然危ういですね!体験談からして猛吹雪の朝仕事に行ったら視界ゼロ!
とにかく恐怖心でパニック状態です。何とかして職場に着いたら吹き溜まりで入れない。仕方がないからモウダッシュでスコップを持ってきて除雪開始!一瞬にしてオーバーオールがパリパリに凍結状態。あれには(@_@)!!!風をまともに受けると息苦しい・・・
いい経験になりました。

一方、沖縄では子供の頃台風が来ると大はしゃぎしてました。
沖縄の海は遠浅で波が穏やか・・・よって台風の時には台風の目に突入する頃を見計って海へいざ出陣!危ないけど最高に楽しかった。浮き輪に乗って波にもまれる。勿論桟橋にロープを縛り付けて流されないようにはしていましたが・・・
こんな時くらいでないと波が立たないんですもの・・・(^^♪

  1. 2009/04/22(水) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>怪鳥さん

沖縄もとても良いとこです(σ´・ω・)σYO!!
ただこっちと一緒で仕事があればなんですけどねぇ~
羊羹は写真とって直ぐに完食しました・・・
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

>ごろちゃん

復活オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
これからもガンバって(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


