北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ご当地コンビニグルメ

  1. 2009/07/28(火) 05:05:03_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もう直ぐ8月だというのに北海道は、まるで梅雨のような天気(。・ω・)ゞデシ
関東のような熱帯夜はないから過し易いけれど
ぱぁっとしない天気もなんだかねぇ~

本日は、コンビニ(セイコーマート)で買える北海道限定の食べ物を紹介します。
北海道はセイコーマートが多いです。
本拠地だしねぇ~
そこで本日買った物を紹介しましょう~

a2_20090728045417.jpg
道内ならドコでも売ってるコカ・コーラが出している缶コーヒー
「ジョージア サントス・プレミアム」
売り上げの一部は北海道に還元されるらしい・・・
なら道外で売ったほうが良いかと思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)モキュ?

お次は
a1_20090728045737.jpg
MEGMILKで出している
「ソフトカツゲン」
森永のマミーのような感じの乳酸菌飲料です。
ちょっぴりフルティーな味がしますが
マミー好きには良いかと思われます。
でもなんで「カツゲン」なんてネーミングなんだろう_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
栄養ドリンクチックなネーミングだよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

a3_20090728050124.jpg
そんでももってこちらが「旭山動物園のパン」です。
かわいいレッサーパンダちゃんの顔になっています。
a4_20090728050245.jpg
食べるのかわいそうだけれど食欲には勝てん(o´・∀・`o)ニコッ♪
中にはチョコクリームが入っています。

でも、袋の絵と違うんだが・・・・





<<9月5日(土)にイベント出店致します。 | BLOG TOP | 生ヒグマに会う!!!>>

comment

  1. 2009/07/29(水) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. lavender
  4. [ 編集 ]
やっぱり「ソフトカツゲン」は、北海道だけですよね!「やきそぼ弁当」も北海道だけですよね!おいしーのに♡

>lavenderさん

  1. 2009/07/31(金) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
「やきそば弁当」と最初きいて
ご飯の横に焼きそばが盛ってあるものと思ってました(o´・∀・`o)ニコッ♪
「北海道の人って焼きそばをオカズにしてご飯食べるんだぁ~」
って・・・ww
実際はインスタント焼きそばにスープの元が付いている物を
全て「焼きそば弁当」というんです。
このスープも曲者で
最初はお湯を注いでおりましたが
実は、面をふやかしたお湯で作るのだと後から知りました。
とことんエコですねぇ~
ちなみに、「ダブルラーメン」もこっち限定です。
次回アップしますね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


