北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドリカム聖地訪問

  1. 2009/08/22(土) 21:50:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はお休み~
久しぶりのお天気なので昨日の段階で
「どっか行こ~」とI氏に言ってはいたものの
昨日の段階では行き先さえ決まってない・・・|ω・`)プッ♪
とりあえず旭川方面に行く予定でいたけれど
今日の出発前(午前10時頃・・・あいかわらず遅い・・・)急遽
「DCTgardenに行こう!」と行って結局、帯広方面へ行く事にw

途中の足寄でトイレタイム!!!
a1_20090822205847.jpg
ちなにみ足寄は松山千春さんの出身地デ―d(゚Å゚o)―ス!!
ところどころに「千春の家↑」みたいな看板があったりします。
しかも手書きで・・・。
足寄って「日本一ひろ~い町」だって事、今日知りました。(゚ω゚)ノ ハィ

目指すは「池田町」なのだが何故か帯広の街中を通って行ったので
少し遠回りしていた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

a2_20090822210627.jpg
1時前に無事到着!
「池田ワイン城」の敷地内?にあるので意外と簡単に見つかりました。
(って、見つからなきゃ困るしwww)
想像していたよりもかなりコンパクト!
中での撮影は禁止でした・・・。
衣装の展示がメインで、9割以上が「keita maruyama」さんの衣装でした。
ブランド立ち上げる前から「丸山敬太」さんのファンだったのですが
実物を見て感激!!
やっぱギザ可愛い!!!
じっくり見入ってしまいました(o´・∀・`o)ニコッ♪

お次は・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
一応、下調べしておいた「紫竹ガーデン」へ行くことに。
とりあえず中札内方面へ向かいました。
花畑牧場も近くにあったのだが今更行く必要性もなくw
(品物高いし・・・)
とおり道にあった
a4_20090822212456.jpg
「幸福駅」に寄ってきました!

a5_20090822212607.jpg
幸福行きの切符・・・
いいですねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)

a6_20090822212722.jpg
元駅舎の中はプリクラやら名詞やら色々な物が貼ってありました。

ここより目指す「紫竹ガーデン」は10キロほど
時間も午後3時まわってましたので急がねばぁ~

a7_20090822213022.jpg
迷う事無く無事到着!
見事に成長しているのはクレマチス(モンタナ系)です。
春には凄い事になってるんでしょうね*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなにみI氏は興味が無いらしく
「車で待ってる」との事・・・
速攻でで見回らなければ行けない!!!
入場料¥500払ったところ、花の種頂きましたぁ~
広い敷地内を全て見回るのは不可能!
とりあえず近場で済ます事にw
a8_20090822213549.jpg

a9_20090822213623.jpg

a10_20090822213643.jpg

a11_20090822213710.jpg

a14_20090822213934.jpg


花の時期も終わりに近いので
あんまり咲いていなかったけれど
全盛期にはどんな事になってるのか・・・

a15_20090822214022.jpg
喉によろしいハーブの「エキナセア」
始めて見たけれど花がデカイ事に驚いた(ノω`)プププ


a13_20090822213909.jpg
エゾリスちゃんにも会えましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

これぞ「イングリッシュガーデン」なのですねぇ~
憧れデ―d(゚Å゚o)―ス!
私も頑張って「クンネップ・ガーデン」を完成させま~す。


帰り道
驚く事に
a16_20090822214537.jpg
トイザらス発見!!!
勿論、寄らせていただきましたwww
ちょっぴり「北海道」にいる事を忘れちゃいましたwww

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<北見フラワーパラダイス | BLOG TOP | 目指せ!ロザリアン!!!>>

comment

  1. 2009/08/23(日) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
確か足寄新聞には千春コーナーってのがあったという話だが今もでているのだろうか。。。

>怪鳥さん

  1. 2009/08/24(月) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
道の駅の2階には千春コーナーありましたよぉ~
見てこなかったけれど・・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


