北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北見フラワーパラダイス

  1. 2009/08/25(火) 23:29:48_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
本日も、なんとか晴天!

星空を見に外に出てみて「寒い!」と思ったら
気温が10度!!(o´・∀・`o)ニコッ♪
Tシャツでは寒かろ~゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
ところで、以前にも書いたかどうか忘れましたが
こっちに来て始めて「天の川」をみましたぁ~!!!
最初は満天の星空に帯状の雲?が
かかってる~って思ったんですが
よ~く見ると小さな小さな星の集団が帯状になって見えるんですねぇ~
始めて見た時は感動しました!!!(・∀・)/ ハーイ

ところで本日は「北見フラワーパラダイス」へ行ってまいりました~
またもや時期外れなのは承知していたのだが
案の定、あんまり花咲いてませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
車でズ~ッとまわれるので楽チン!
展望台からは北見の街並みが見えて最高(。・ω・)ゞデシ
a4_20090825231436.jpg

a3_20090825231458.jpg

a5_20090825231544.jpg
たまにはちょっと凝った写真もとりたいと思うのだが
なにせメカオンチなので
いつもオート撮影・・・|ω・`)プッ♪

少しは勉強しなきゃいけないかもかも。。。


ところで、バラ友のリョウコさんち行くと徐々にバラの苗が増えているw
なにやら先日も買ったらしい。
a1_20090825231924.jpg
「アーサーベル」と

a2_20090825232139.jpg
「テンダー」デ―d(゚Å゚o)―ス!!

多分・・・バラ苗40本近くあるかと思います。
今度一緒にツルバラを購入予定!!
とりあえず「10メートルも伸びる!!!」という
「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー」を購入予定。
ヒマラヤ原産?なので北海道でもきっと育つはず・・・
リョウコさんとは趣味があうので話をしていて楽しい(。・ω・)ゞデシ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<伝書鳩の取材受けました~ | BLOG TOP | ドリカム聖地訪問>>

comment

青いバラ

  1. 2009/08/26(水) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
昔お世話になった方にどうしても青いバラの花束をあげたいと
探したら花屋でそんなのありえないと笑われたのを思い出した・・・
どこかで目にしたのを諦めきれず探しまわったらある花屋で発見!!!白とブルー系の花束にしたら大感激してました。

後で聞いたらバラにはあの当時青色はなかったらしい・・・
青い液をバラの花に茎を通して吸わせているらしい。
でも、開店祝いの沢山の花束が並ぶ中で自慢ではないが
一際目立っていたよ~あれほど記憶に残る花束は初めてだって・・・皆さんも試してみたら。

お邪魔します(*´Д`*)

  1. 2009/08/27(木) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. AY
  4. [ 編集 ]
今、バラって色々ありますよね。
ブルーだったり、レインボーだったり、ラメが付いたのも
見たことがあります!!
何か薬液を吸い込ませてそうなっているようなんですが
一昔前では、考えられなかった色です。
去年の社長(女)にプレゼントした記憶があります。
今年は、どんな珍しい花を用意しようかと今から
悩んでいますヽ(´ー`)ノ

フラワーパラダイスに今年は一度も行っていません。
過去にも数えるほどしか行ったことがないのですが・・・
私も元気一杯いつもオート撮影です!!

  1. 2009/08/27(木) 03:19:41 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>午郎さん
スル~します(o´・∀・`o)ニコッ♪

>AYさん
近年ではプリザーブドフラワーなるものが出てきて
バラやアジサイやらと生花の色を一度抜いてから
染め直す方法の物がでてきました。
見た目は「生花」そのものです。
ただ「湿気に弱い」事が難点かなぁ~

でもやっぱり「生花」にはかなわないと思ったりして。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


