北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久しぶりの再会

  1. 2009/09/21(月) 15:14:58_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日の深夜(午前3時)の訓子府は
2.6度でした!!!
なんかちょっぴり寒いかな~って思ってたら・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日の18日より茨城県から前職場の方が来道しました。
今日の今頃は関東に戻られているかと思いますが
18・19日とご一緒させていただきました。
丁度1年前にも来道したのですが
皆お変わりなく元気で安心しました。

18日のお昼前に釧路空港に到着予定だったので
ココを6時30分で出かけました。
途中、空港に行く道端で鶴がお出迎え*:.。☆..。.(´∀`人)
a1_20090921143155.jpg

丁度お昼時間だったので釧路の和商市場へ行ってお昼に勝手丼を食べました。
素材が新鮮なので何を食べても美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様も喜ばれていたので行って良かったです。

釧路を出て釧路湿原を横目に
摩周湖~硫黄山~川湯温泉~屈斜路湖~阿寒湖
と駆け足で回ってきました。

今回は阿寒湖の鶴雅に私たちも急遽泊まる事になりました。
高級ホテルだけあて今まで泊まった所とは違いますね~
特に温泉は「スーパー銭湯(´・ω・`)モキュ?」と思うくらい
色々な温泉があり特に屋上にあるお天風呂は良かった(。・ω・)ゞデシ

ちなみにルームキーのキーホルダーは
私のお気に入り作家さんの物でした。
a2_20090921144151.jpg
始めて阿寒に来た時に買った物です。
デザインが今風でかっこ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
って迷わず買った物です。
ちなみに午郎さんはサーモンを買いました。

このルームキーのキーホルダー・・・
一瞬見ると「カニのツメ」にしか見えないの私だけでしょうか(´・ω・`)モキュ?
お店の人にも「カニのツメですか?」って以前聞きましたが
実は「鶴」だったんですねぇ~
言われてみて納得しましたが
やはり「カニのツメ」に見えてしまうww
買った時にはこのシリーズも4種類ほどしかなかったんですが
今では10種類ほどにも増えてます。
阿寒に行った時は是非見てみてね。
「えぞりす」(ショップ名)のみの取り扱いです。

翌日の19日は9時出発で
オンネトー~足寄~ワイン城~花畑牧場
へ行ってまいりました。
ワイン城は先日、ドリカムミュージアムまで来たのですが
コッチに来たのは始めて。
連休初日ということもあってか込んでました。

a3_20090921145715.jpg

a4_20090921145740.jpg

a5_20090921145804.jpg

こちらの展示場では説明会の時間外だったのですが
私一人の為に熱心に色々と説明して頂きました。

ここから花畑牧場に着いたのは3時
a6_20090921150215.jpg
ホエー豚亭にて豚丼を食べましたが
評判どおりに値段が高すぎです。
生キャラメル自体高すぎる気がするし・・・。
色々な面で有名なので流石に観光客も多かったです。
でも、わざわざ生キャラメルを作っているところを
観光客に見せなくてもよいのでは???
って気もします。

今回はココで社長とお別れしました。
ほんと皆さん元気で何よりです。
また機会があったら是非起こし下さいね。

私たちの久しぶりに旅行気分を味わうことが出来て
大満足は2日間でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<訓子府秋まつり | BLOG TOP | 半期に一度の決算>>

comment

元気な顔見られてヨカッタ。

  1. 2009/09/21(月) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. harukichi
  4. [ 編集 ]
お忙しい中、いろいろな所を案内していただいてほんとにありがとう。
どこに行っても北海道の雄大さと、済んだ空気に感動してしまいます。そして心が洗われます。
今回は、途中で野生のきたきつねや鹿に出会えてすごい嬉しさでした。昨日はいたちらしきものにも会えました。
今日は連休で道路が混雑していたので、札幌のモエレ沼公園にだけよって、空港に向かいました。

さすがに今日は首都高が混んでましたが無事到着しました。
皆さんこれからも体に気をつけて頑張ってね。

皆様、お疲れ様でした。

  1. 2009/09/22(火) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
いや、本当にくる度に楽しい思い出でいっぱいです。
北海道は見まだまだ見るところが沢山あります。礼文島や流氷ツアー他・・・ひとまず全部見飽きたら今度は体験型ツアー(カヌー、ハイキング、等)のツアーもお勧めですね!
楽しい旅行も健康あってこそです!皆様、いつまでも元気で頑張って下さいね!それから贈り物本当にありがとうございました。助かっています。それから、ミツさん運転ご苦労様でした。

あと、時間がなくて池田ワイン城で食事出来なかったのが残念でした。
いいところですね!今度プライベートでも行ってきたいと思います。皆さんも是非ぜひ行ってみてはいかがですか~?もう既に行っているかもですね・・・

  1. 2009/09/22(火) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>harukichiさん
皆無事に着いたようで安心しました*:.。☆..。.(´∀`人)
私たちも久しぶりに旅行気分を味わえて楽しかったです。
今度は春や夏・冬?にも是非起こし下さいね。
それぞれ違った北海道が見れますので。

皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


