北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷蔵庫の中にマフラー

  1. 2009/09/27(日) 03:45:19_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつものように何気な~く冷蔵庫をあけると
そこには「マフラー」が入っていた!!!

a1_20090927032843.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆注意書き・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「マフラー」は北海道地方でのさつま揚げの名称です。
長方形の形がマフラー(襟巻)ににている
ことからという一説があります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(´・ω・`)モキュ?
北海道ではさつま揚げは「テンプラ」っていうのが普通じゃねぇ(。´・ω・)ん?
しかもマフラーには程遠い気がするんですけどぉ・・・
どっちかというと「長座布団」って感じが・・・・・

本日のおでんの具に変身しておりましたw

仕事から帰宅するとマミィ~から荷物が届いてました*:.。☆..。.(´∀`人)
a2_20090927033745.jpg

空けてみると何ともバラエティーにとんだ組み合わせw
とりあえず「お菓子ほすぃ~」とリクエストはしといたんですがww
ほんと助かります。
そんな中でも目をひいた物が
a3_20090927033801.jpg
栃木の味 レモン入牛乳シリーズ!!!
どんな味がするのか楽しみにしてたのですが
中に入っていた手紙を読むと

「U字工事がCMしている物です。
いつもお世話になっている酒屋さんにあげて下さい。」・・・と

家テレビ無いし~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
味見用くらい入れいてよぉ~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


未知なる食べ物の味がとても気になる・・・・


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<今が旬のコスモス公園! | BLOG TOP | (ゴミ)箱入り娘とプレゼント>>

comment

  1. 2009/09/27(日) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. AY
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
秘密のケンミンショーでも紹介され、最近はU字工事さんが
宣伝しちゃっている、人気商品・・
噂の【レモン牛乳】じゃないですか!
私も一度、試飲してみたいです。牛乳嫌いでもいけるかしら!?
キャンディやキャラメル、クッキーにケーキ!・・・なんてあるのね。
凄いのね、色々と♪

私は生粋の北海道人、てんぷらとは言いますが
【マフラー】初めて聞きました・・見ました。

>AYさん

  1. 2009/09/29(火) 02:52:10 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
ケンミンショーで紹介されてた物だったんですね・・・
知らなかった・・・。
なおさら食べたくなった・・・。
今度送ってもらお~っとw

さずがに「マフラー」はマイナーなようですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も結構買い物行くけど始めてみたのでw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


