北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北海道知事in訓子府

  1. 2009/11/10(火) 13:46:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は雪・・・。
最高気温2度で最低気温0度(ノω`)プププ
明日は昼間でも氷点下で乾いた雪が降り続く予報です。
それでも部屋ん中は暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

a1_20091110131834.jpg

本日、訓子府に北海道知事の高橋はるみさんが来ました。
(私は見てませんが・・・)
前々から来る事は分かっていて食事会?する時の使う
ランチョンマットなどをリョウさんが地元で取れた
玉葱の皮を使って染めた物で作っていました。
以前来た時にもリョウさんの作った物に橋本道知事は感激していたらしく
今回もオファーが来たようです。

食事会場は先日、旧訓子府駅舎内にオープンした
「ぷらっとカフェ 駅茶屋」にて行われたようです。
こちらにも私たち「クンネップ クラフト プレイス」の商品を置いているのですが
先ほどリョウさんから電話があって
「知事がミサンガ買ってったわよぉ~!」と・・・
喜んでいいものやら悩むとこなんです・・・
だって地産品なの???
ただ単に訓子府在住者が作ったモノってだけだし・・・
お粗末な物で申し訳ないような・・・
でも素直に喜びましょう~*:.。☆..。.(´∀`人)

午郎さんの商品もお目にかかったって事だしo(*・ω・)ノ ァィ

以前にも書いてたと思うんですが
最近でも自分の作る物にオリジナリティーが無いと思い
暫くアクセサリー作ってなかったんです。
出来合いの素材(紐やビーズ)をチョイスしてくっ付けて売るだけだったんで
はっきり云って作るのが嫌になってました。
売っている時もトンボ玉を見たお客さんが
「自分で作っているんですか?」
と多々聞かれて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

しかしながら念願かなって
「トンボ玉製作セット」なるものを購入できました*:.。☆..。.(´∀`人)

今度の土日曜日には北見のオホーツク木のプラザ
「2009オホーツククラフトライブ」が開かれます。

モノと人・技と人・人と人の出会い

道内で活躍しているクラフトマンが木のプラザに集結します。
ジャンルの壁を越えたクラフト品の展示・実演・即売会です。

日程 11月14日(土)9:30~17:00
   11月15日(日)9:30~16:00

場所 オホーツク木のプラザ
   北見市泉町1丁目3-18 
   北見駅南側 芸術文化ホール横

実演&体験
・工房RYU「コマ色付け体験」
・おけと山の工房「フエルト体験」
  羊の毛をフエルト化して釘さし又はストラップに。300円
・いなほ硝子工房「とんぼ玉体験」
  1個につき体験料1,000円 申込予約tel090-7653-9442
・Glass Soul「とんぼ玉講習会」
  初心者コース2,500円 経験者コース4,000円
  申込予約tel090-3893-2491(予約優先)
・インテリア彩光「岩盤浴体験/ブラックシリカ陶器で珈琲試飲」

出展者 
ガラス:Glass Soul:いなほ硝子工房
七宝焼:七宝アート工房REN
服 飾:布工房 紅絹
草木染:おけと山の工房
木 工:工房RYU:工房ゆらぎ:woodworkゆずりは:木こり屋
陶 芸:本間沢窯:美風窯:益幸窯:多夢窯:インテリア彩光


この中のGlass Soulさんのとんぼ玉講習会を受けます。
日曜が楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!





テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<本格的に冬がキチャッタ━━━_| ̄|○、;━━… | BLOG TOP | 懐かしい響き・・・・・・・サビオw>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/13(金) 07:06:04 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/14(土) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. lavender
  4. [ 編集 ]
とんぼ玉講習会、どうでしたか?先月、手作り小物などの雑貨販売会で手作りとんぼ玉がありました。あまりにきれいで、びっくりしました。今回の講習会行きたかったのですか、予定が入ってるの残念ながら行けません。素敵なとんぼ玉、作ってくださいね。楽しみにしてます。

  1. 2009/11/15(日) 03:37:44 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>lavenderさん
講習会は本日なんです(σ´・ω・)σYO!!
しかも8時起き・・・今3時30分・・・
寝過ごさないようにしなきゃだわw
それとずーっと前から云われてた物
出来ているんですが渡す機会がなくて・・・
リョウさんとこにでも渡しておきましょうか?

  1. 2009/11/15(日) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. lavender
  4. [ 編集 ]
私すっかり忘れています。リョウさんのところにお願いします。なんだろう?最近物忘れが一段と激しくなり、自分でもコワい~!ありがとうございます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


