北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ネ申キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

  1. 2010/04/25(日) 08:47:16_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
念願?叶ってついに桃ラー購入!!!
諦めモードで、自分で「おかずラー油」作ろうと材料を探していたら・・・
「灯台下暗し」のごとく地元のスーパーにありました*:.。☆..。.(´∀`人)
残り2個だった物を2個購入          壁|ω-o)゚+. ポッ
早速食べてみました!!!

やっぱ旨い!

癖になる美味しさです|´∀`●) ポッ
でもメタボもきになる・・・

今更なんで画像はあえて撮りませんが(* _ω_)...アヒョ

そしてそして本日、朝の6時から午郎さんとRyouさんとで
フキノトウを撮りにちょっくら山まで行ってきました。
そこでも
ネ申キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

a1_20100425082057.jpg
地元の方々からは
「その辺の山に行けばあるよ!」
と前々から云われていた幻の山菜
行者ニンニク(アイヌ葱)発見!!!
確認の為葉っぱをちぎってみると
間違いなくニンニクの香りがしましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ただ群生している訳でなく2株のみの発見で終わりました。
きっと他の人も採りに来ているのかな?

他にも
a3_20100425082532.jpg
芽が出始めたフキや

a2_20100425082606.jpg
エゾエンゴサクにも出会えて朝からハッピーな1日です^-^


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
最近のユーチューブ内でのお気に入りです^-^
プッチモニの「ぴったりしたいX'mas!」
時期外れですが(( ´∀`))ゲラゲラ
原曲の踊りを知っているともっと楽しめるかも知れませんが
知らなくても切れの良い(激しいくらいにw)ダンスで楽しめるかも?

マネできないほどの激しさですねんヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<始まりました^-^ | BLOG TOP | 無いものは無い!>>

comment

行者大蒜!

  1. 2010/04/27(火) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. ハム太郎
  4. [ 編集 ]
こんにちは
行者にんにく・・・いいなぁ~。
その辺の山!にあるのがいいですね!
沖縄にはその辺に「山」が無いので
山菜取りにあこがれるハム太郎です(笑)

ハム太郎さん

  1. 2010/04/27(火) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
はじめましてハム太郎さん。
午郎と申します。

何で!?沖縄には”フ~チバ~”がたくさんあるさぁ~(^^♪
あれ立派な山菜ですよぉ~!しかも道端に・・・

あ~、フ~チバ~ジューシー食べたいさぁ~久しぶりに。

  1. 2010/04/28(水) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
ギョウジャニンニクはオヒタシにするとニラより甘くておいしい。
醤油漬にしてる人もいますが新鮮なものはオヒタシ。
そして焼き肉にあいますネェ。
最近採りに行ってないので今年は探してみるかな。
心当たりはあるし。。。。

山わさび

  1. 2010/04/28(水) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. tottoro
  4. [ 編集 ]
山わさびは取りました?tottoroは知り合いの方に連れられて先日たくさん取ってきましたよ。醤油をかけてご飯にのせて食べたらx最高でした。

尾行します。

  1. 2010/04/28(水) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
怪鳥さんいつ行きますか?

尾行しますよ・・・


山わさびもいいっすね!

  1. 2010/04/28(水) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
>ハム太郎さん、怪鳥さん、tottoroさん
コメありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
行者ニンニクにはめぐり合えたので
今度は天然物の山わさびを探してみたいと思います。
今年は何種類の山菜を食べれるのか楽しみです^-^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


