北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


号外速報!

  1. 2010/05/14(金) 20:28:47_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日は、午郎よりちょっと面こいお知らせです!

去年あたりから我が家に訪れるエゾリス君の近況報告なのですが


今朝、I氏のママさんが庭に来ているエゾリスが

どうやら何かを運んできては我が家の庭にある一番高いオンコの木(3、4メートル位)

の方へ行ったり来たりしていると言うんです。


早速、庭の方を見ていると確かに口いっぱいに何かを加えて

一生懸命に運んでいるんですわぁ~!?

何を運んでいるのか?とても気になり

エゾリス君の後を尾行してみたんです。そしたら皆さん何だったと思います!?(*_*)

犬の毛だったんですよ!

今、時期的に我が家のワン子共が抜け替わって抜けた毛を

懸命に集めて運んでいるんです!そりゃぁもう、超可愛いっすよ!

そして、エゾリス君が出かけた隙にオンコの木の上を見上げて見ると

一番てっぺん辺りに30センチ位の小枝みたいな固まりがあるんです!

そうです!あれは間違いなくですね!

うひゃ~(*_*)びっくりもう感激です!

その巣の中に布団代わりに犬の毛を敷いているんでしょうね!

うまく子育てしてくれればよいのですが・・・

ですので、暫くは我が家の猫様達も等分の間外出も制限しようか?どうか悩んでおります。


午郎、明朝4時に起きて、デジカメで巣作りの様子の撮影にチャレンジしてみたいと思います。

では、乞うご期待!


<<午郎、ムービーデビュ~ | BLOG TOP | 冴えない天気・・・>>

comment

興味深々

  1. 2010/05/15(土) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. う~ろんちゃ
  4. [ 編集 ]
皆様お久しぶりですv( ̄Д ̄)v

春を向かえ午朗さんも復活して毎回楽しみに
拝見しております。

呼ぶとエゾリスがやってくる神話は
エゾリスちゃんを手なずけたI氏の母の伝説だね。

早く巣の中を拝見したいものです。
応援しているよレポート頑張ってね( ゚∀゚ )

お久しぶりです!

  1. 2010/05/16(日) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
ウーさん元気ですか?
お久しぶりです。

これからちょくちょく書き込みしますんでまた宜しく~!
今年の夏はこれるんかい?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


