北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


出来事色々~

  1. 2010/06/10(木) 20:06:49_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
はい、今日も一日まぁまぁのいいお天気でしたね!
わたくし思うに、20度前後が一番過ごしやすいような気がします。
それ以上温度が上がると、車の中も暑いし出かけるのもおっくうになります・・・
意外と暑さに弱いみたいです。

内地にいる時には、朝起きると部屋があったかいように
寝室をはじめ、朝風呂だったんで脱衣場と風呂場、キッチンと3台のストーブ
を起床前30分にはつくようにタイマーセットしていました。
それくらい寒がりのわたくし、どうしちゃったんでしょうね~?
”寒がりの暑がり”という事のようです!どさん子と一緒ですわぃ~(^^♪

ほんでもって本日は以前告知したご近所の老夫婦のお宅をちょっとだけ
ご紹介致します。これは裏から見た風景なんですが
正面から見た風景は正面側の花が満開になってからのお楽しみという事で・・・
正面から見たこのお宅、築年数かなり経ってますが、午郎は一目ぼれ致しました。

今現在は物置に使用していると言うコンクリートのこのお宅、じぃさんいわく
”税金ばかり高くて”と何度も何度もおっしゃってました(笑)
私が訪問すると、お二方本当に喜んで嬉しそうに色々と語ってくれました。
自慢の草花や樹を色々とご紹介受けました。
おまけに沢山の草花を”もって行きなさい!遠慮せんで”と頂戴受けました。
ありがとうございます(^^♪
ちなみにお二方のお年は90代だそうです(*_*)
車の運転勿論します。草木の剪定も脚立でやってのけます。
バリバリの現役でございます。あやかりたいもんですわぃ~とにかくパワフルなお二人です。
ご紹介致します。

IMG_5194のコピー IMG_5190のコピー

このプリムラをはじめ沢山の草花を頂きました。
本当にありがとうございました。
さすがはどさん子です!株ごと引っこ抜いて遠慮せんで持ってきんしゃぃ!ですもんね・・・(^^♪
IMG_5195_20100610204613.jpg



午郎邸でも去年、山の神から頂いた(けして盗んだのではありません)!(^^)!
草花たちも今年、次々と芽吹いております。
これから追ってどんどん咲きはじめますのでレポート致します。





IMG_5197_20100610212539.jpg
こちらは”ひとり静か”です。確か網走かどっかの山ノ神に貰ったものです。




IMG_5198.jpg
こちらはサクラソウ、確かチミケップ湖に行く途中の神に頂いたものです~




IMG_5201.jpg
今年は、ナス、ピーマン、ミニトマトの鉢栽培にも挑戦しております!
どれだけ実るか楽しみです!



それからRyouさんとこの看板取り付け完了致しました。
お気に召したようで嬉しいっすよ~(^^♪
今後とも クンネップ クラフト プレイス
宜しくお願い致します。
mitsuさんいわく”お葬式の花みたい”と言われ
皆で大笑いしました。では、黒白のストライプにでも塗り直しますか?(*^^)v

IMG_5211のコピー




<<行ってらっしゃ~いませ^-^ | BLOG TOP | 第31回くんねっぷふるさとまつり>>

comment

野菜

  1. 2010/06/11(金) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. totttoro
  4. [ 編集 ]
なんで鉢植えなんでしょう?

我が家は自宅にはきゅうり、トマト、にんにくなど

借りてる畑はモロッコいんげん、大豆などを植えました。

アスパラはやらんのですか?勝手に生えてきて結構

楽しめますよ。

kanaoです。

  1. 2010/06/11(金) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. kanao
  4. [ 編集 ]
いつもブログを読ませていただいています。kanaoと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/
当サイトは4月22日に公開し、
現在のご登録者数は430件を越え、多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

鉢植え

  1. 2010/06/11(金) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
そうなんです!totttoroさん。
単に、草取りが追いつかなくて鉢植えだと
その点、楽なんですよ~ただただそれだけの理由なんですが・・・
アスパラは自分もやろうかと思っております。
ただ今年は草花の方に集中して庭つくりをコツコツと
しております。
来年には相当の宿根草郡が出揃います。
ある程度形になったら今度は畑の方にも
徐々に力を入れて生きたいと思います。
来年を楽しみにしていて下さいませ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


