北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガーデン

  1. 2010/07/05(月) 23:58:37_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

はい、昨日はお祭り2連チャンで疲れました。
おじさんにはシンドイわぃ~(^^♪

ところで、以前にわたくしが手掛けたRyouさん
とこの庭がいい感じに仕上がってまいりましたよぉ~
数ヶ月でこんなのがこんなんになりました~!
Ryouさんご自慢のマイ・ガーデンどぇす・・・

この策の中で乳牛でも飼うのかと思ったら
こんなに立派な草花で埋まってしまいました。


ryou2_20100705232745.jpg

IMG_5755のコピー


ところで、うちの敷地に面してこんな”ガサヤブ”があるのですが
持ち主さんいわく”ご自由に使って下さい”との事なので
よく見ると、それはそれはとても立派な土地なんですよ!
100坪以上はあると思います。

IMG_5854.jpg


真ん中に、まぁまぁでかめのスモモの木と白樺の木が
何本か固まって生えているんですが
それのみを残してあとは伐採すれば
とてもよいガーデンになるのではないか?と
またしても午郎空想の世界に突入致しました。

今朝、そのガサヤブを眺めていると
ふと名案が思いつたのですが・・・

それは、うちに遊びにやってくるエゾリスと猫達が、
”食っちゃ寝~食っちゃ寝~”出来る
癒しのガーデンを作ってみようかと・・・
資金がないので、そこら辺のタダでもらえる
生木や丸太や石ころを利用して
あとは労働体力のみをフルに出し切って・・・

敷地内に細い川が流れているので、その川水を
ちょっとだけ循環利用すれば
水の演出も出来そうですね!

IMG_5853.jpg


あぁ~旭山動物園にいた”ミニアヒル”が欲しいぃ~・・・

さぁ、思い立ったら即行動ですね!

どの道、庭の草花達もどんどん巨大化しているし、こぼれ種
なんかで勝手に増え続けているので何処かで
巨大化していくのは想像ついていたのですが・・・


自分の背丈180センチ程の雑草で一面覆われれております。
さぁ、気合入れていかねばならんぞぉ~!!!
まずは草刈マサヲに変身からですなぁ・・・ト・ホ・ホ

IMG_5856.jpg



<<王様のブランチ_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? | BLOG TOP | ハイキングウォーキングin訓子府>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


