北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


王様のブランチ_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

  1. 2010/07/07(水) 20:51:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週末、(株)東京農大バイオインダストリー様より
telありまして・・・
ドリームキャッチャーの在庫が無く、しかも客注が入っているらしく
とりあえず10個ほど納品して欲しいとの事・・・。

丁度、ホーマックが始まった頃に電話を頂いたのですが
掛け持ち期間中は納品が出来ないと返答をしておりました。

従って、その間の注文分10個ほどと
お店に置く分(10個くらい?)を作らんといけないのです^-^

とりあえず、急ぎで10日までに5個納品すると約束をしていますので
只今、急ピッチで製作しております。

そんな電話を頂いたのが先週の金甌日で
「月曜日に王様のブランチの取材がくるんですよぉ~」
・・・その日までには納品無理・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最近、新聞などではバイオさんの記事を見かけるように
なりましたが、TVで放送されると
きっとお客さんも沢山来ると予想されます。

なので10日の納品日までに出来るだけ沢山作って
持って行こうと張り切っておりますです。

んでもって、今月頭にオープンした
流氷硝子館

  
に行ってくる予定です*:.。☆..。.(´∀`人)


がんばるどぉ~

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

a1_20100707203245.jpg
去年、富良野で100円で買ったラベンダーが見事咲きました*:.。☆..。.(´∀`人)
他のは、余りに短く刈り込み過ぎて花が咲いてません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっぴり長めに刈り込むのが良いと勉強になりました^-^

a2_20100707203453.jpg
去年、セール品を購入した
モン ジャルダン エ マ メゾン(HTハイブリッドティ)
見事この極寒の地で越冬致しました*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも冬囲いなどもせず、ほったらかしだったのに・・・w

先日お伝えした巨大ヒマワリ
a3_20100707204955.jpg
野菜畑に移植完了!!!
でもねぇ・・・茎が曲がってるんですよぉ~
大丈夫なのか(´・ω・`)モキュ?

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<須藤元気様 in 網走 | BLOG TOP | ガーデン>>

comment

No title

  1. 2010/07/08(木) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
東京農大っていろんなものに挑戦しているよねぇ~。

いつだったか流氷をベースにしたビール、流氷ドラフトだったかな?
近所の豊川サティーで売っていまして、ビール好きの私としては
[これは呑まなければ]
と買いました、ついでに桜ドラフトだかとセットで。

呑んでみるとどちらもビールと言うには・・・ウゥ~ン。
特に桜ドラフトはビールと言うより、ほとんどシャンパンと言ってよい状態。

たしか開発したのが東京農大オホーツクキャンパスだったような?。

間違っていたらすいませ~ん。

>中森ユウジさま

  1. 2010/07/08(木) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
そうなんですか?
私も最近(去年)に東京農大バイオインダストリーさんと
知り合いになったので昔の事って
よく分からないんです(^_^;)
しかもお酒飲まない人なので
実際に「流氷ドラフト」を常温で飲みましたが
美味しいのやら・・・わかりません・・・((´∀`*))ヶラヶラ

今度は是非「流氷カレー」を食べてみて下さいな。
意外と美味しかったです^-^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


