北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひとりブラブラチミケップ♪

  1. 2010/08/06(金) 00:43:52_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いやぁ~
今日は暑かった(-_-;)
けれども明日は今日よりも
もっともっと暑いらしい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日の暑さでちょっぴり夏バテ気味・・・(-_-;)
北見では水戸の暑さを越える予報。
しかもいつも予想気温をはるかにこえちゃうんですよねぇ~w
北見では36度、訓子府では33度
うちはきっと2・3度低いと思われます。

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

今日は暑さしのぎで
チミケップまで森林浴*:.。☆..。.(´∀`人)
シダの苗を採りに行ってきましたぁ~

春来た時とは咲いてる花も変わってます。

a4_20100806003239.jpg
毒性の強い「エゾトリカブト」
でも花は綺麗なんですねぇ~

暫く山道を走っているとキャンピングテントを発見!
こんな場所(キャンプ場ではない所)でテントはるなんて
めちゃくちゃ勇気が必要!!!
近づくと
a5_20100806003811.jpg
蜂屋さんです。
でも蜂蜜ってクマたんの大好物じゃなかったっけ?
かなり危険だと思われるが平気なんでしょうね・・・。


森の中では黒い物体(飛んでいる)を発見。
カラス???
と思いきや、よ~く見てみると
a6_20100806004049.jpg
クマゲラたんでした((´∀`*))ヶラヶラ
結構大きかった(カラスくらい)。

a7_20100806004151.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<イベントのお知らせ~ポスフール北見夏まつり~ | BLOG TOP | ワンちゃん・・・逃走・・・(´・ω・`)モキュ?>>

comment

No title

  1. 2010/08/07(土) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
mi★tsuさん・五郎さん・Iさん今日は、どうもありがとうございました。<m(__)m>

とっても楽しい一日になりました!!\(^o^)/☆

また、是非遊びに行きましょう(*^^)v

>アポロ&ペルソナさま

  1. 2010/08/08(日) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ~
こちらこそ楽しい1日を過ごせました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
次回は何処行こうかねぇ~
廃墟巡りなんていかが???
廃炭鉱跡地なんていいかもよ・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

はじめまして!

  1. 2010/08/08(日) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. アル
  4. [ 編集 ]
はじめまして!

「カーリコーラ・ジャパン店長ブログ」のコメントから、ここにたどり着きました、アルです。
どうぞよろしく!お願いします。

素敵な写真っ!ですねぇ~。
きれいな空気が映っているような写真に思わず見入ってしまいました。

今年は北海道でも気温が上がってるんですね。。

また、写真見に来させてくださいね。
楽しみにしています♪

>アルさま

  1. 2010/08/09(月) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】

今年は例年になく暑いそうです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも蒸す・・・
蝦夷梅雨って感じの天気ですね。
それが過ぎると
一足早く秋が訪れます。

暑いのは、もういいから
早く秋よ来い!!

これからもどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

懐かしや北海道

  1. 2010/08/11(水) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. 店長・かく あつし
  4. [ 編集 ]
 初めまして「ちよちよ店長」と申します。

 私。。。京都なんですが、高校生のころ(40年ほど前?)から北海道が好きで、あの頃10回ほど放浪してたんですよ。

 稚内、音威子府、浜中、そうそう「ムツさん」のところにも「弟子にしてくれーー」ってお願いに行ったこともありました。
 (ちょうどドンベエが亡くなったときで、ムツさん向い側の無人島にこもって音信不通だったときです)

 ああ、懐かしいです。 北海道。
.

>ちよちよ店長さま

  1. 2010/08/11(水) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
ショップではいつもお世話になっております。
ryouさんも大変喜んでいて
「ネパールに行きたい!」と申しておりますw

京都の秋って日本の中で一番日本を感じるところ
って思います。

そういえば、うちらってムツゴロウ王国に行ったことない・・・
まだあるのだろうか・・・(´・ω・`)モキュ?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


