北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


注)心臓の弱い方は見ないで下さい・・・

  1. 2010/08/10(火) 03:34:26_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
先日の暑さもピークを過ぎたようで
なんとか過ごしやすくなったかなぁ・・・って感じです。
天気はあまり良くないんですが、
暑いのはもう要らないです((´∀`*))ヶラヶラ

ででで

タイトルの本題です。

a1_20100810032120.jpg
mi★tsu庭園に植えてあるハーブのアンジェリカなのですが
なにかの卵がいっぱいくっついてます。
その子供たちが産まれ
アンジェリカは・・・




a2_20100810032340.jpg
見るも無残な状態です。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でもねぇ~
じつは先日、この
アンジェリカの葉っぱに卵を産むお方を見ました。


a3_20100810032556.jpg

ちょっぴり大きくなった幼虫です。
これ見て何の幼虫かわかる方は

立派な「昆虫博士」ですw
このお方の親は

「キアゲハ」さんで~す!!!

実を申しますと
こっちに来て初めてキアゲハを見ました((´∀`*))ヶラヶラ
北海道には居ない昆虫かと思ってましたが
いたんですねぇ~
そんなプチ感動を味わったので
今回、アンジェリカ様にはご飯の役目になって頂きました(o´・∀・`o)ニコッ♪

沢山のキアゲハが羽化すると良いなぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

職場のFちゃんからのリクエストで~す。
a6_20100810033135.jpg
ネコちゃんの画像を見たい!!
との事なので出来る限り載せていきますね^-^
今回は暑さのあまり、うなだれている「天ちゃん」です。
黒さが暑さを倍増するんですが・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ

<<大麻・・・ | BLOG TOP | イベントのお知らせ~ポスフール北見夏まつり~>>

comment

No title

  1. 2010/08/10(火) 07:00:16 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
大人のキハゲアはどんな姿だっけぇ~?

No title

  1. 2010/08/10(火) 08:01:45 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
キアゲハもカラスアゲハもいます。
うちにもけっこう飛んでくるのですがそういうときにン切手デジカメがでてこない。。。

No title

  1. 2010/08/11(水) 02:47:12 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
>午郎さん
キアゲハは俗に言う「アゲハチョウ」です。
一般的なアゲハチョウよりも黄色が強いものを
キアゲハといいますです。
まさか・・・
アゲハチョウすら知らないって事ないよねぇ・・・

>怪鳥さま
普通にいるみたいですね・・・
ただ単に、今までうちの庭に
キアゲハの幼虫の好物が埋まっていなかったから
見なかっただけなんですね((´∀`*))ヶラヶラ
シャッターチャンスって
結構撮れないもんなんですよねぇ(ノω`)プププ

No title

  1. 2010/08/11(水) 06:10:40 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
キ・ア・ゲ・ハですか?

なるほどアゲハチョウねぇ・・・

キ・ハ・ゲ・アと感違いしておりました。"^_^"

猫ちゃん

  1. 2010/08/11(水) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. 職場のFちゃん
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
スッゴく可愛いです。
すらっとしたこの形。
しかも名前がかわいい 天ちゃん。
我が家もフェレットだけじゃなく早く猫ちゃんを迎えたいです。

>職場のFちゃんさま

  1. 2010/08/12(木) 03:29:01 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
いらっしゃまし*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもご覧頂きアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
早くネコたんの飼える環境になると良いですね♪
今はDSで我慢してて下さいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


