北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


釧路 泉屋 スパカツ 食べた

  1. 2010/09/12(日) 00:28:33_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(・∀・)/ ハーイ
mi★tsuで~す♪

先ほど帰って着ましたぁ♪
ってもう3時間もまえですが(o´・∀・`o)ニコッ♪
今日は釧路へドライビング~
曇り空でしたが雨は降る事無く良かったデス。
昼食は「和商市場」で勝手丼を食べる予定ではいたのですが
釧路に近づくにつれ
「勝手丼って高いよねぇ~」などという声が聞こえてきた。
確かに一般的な「海鮮丼」を作るには2000円は当たり前のように越すw
そんな疑問もあり、いつのまにか
「スパカツ食べたい!!!」てな事に話がすり替わっていた(゚c_,゚`。)プッ
問題なのがスパカツが何処で食べられるのかダ━o(`・д・´)ノ━!!
事前に調査していなくて手元には北海道の地図のみ・・・
先日TVでも放送されていたとの事で
とりあえず、釧路の観光協会へ電話してみると
すんなりとお店の名前と電話番号をGet!
結構問い合わせは多いらしい。
お店の名前は「泉屋」という。
本店が末広町にある事も知ったのだが
「末広町って何処(-ω- ?)」
チンプンカンプンなままスーパーの駐車場で地図を広げ
探していると、午郎さんは宝くじ売り場で泉屋の場所を聞いて来た。
「支店がビッグハウスの中にあるんだって」
┌|∵|┘。oO(└|゚∇゚|┘ヤター!!!)
さっきビッグハウスの看板見たぞ!!

早速、釧路のビッグハウスへ直行~
店内に入ると迷う事無く「泉屋」を発見!
外のメニューサンプルにも「スパカツ」¥900とある。
店内は午後2時近かったけれど満員状態。
でも待つこともなく入れました。

どのメニューも気になる物ばかりでしたが
「スパカツ」を求めて釧路まで来たので
「スパカツ」を4つ注文♪

さほど待たずに「スパカツ」登場d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
a1_20100912000808.jpg
普通サイズなのに結構ボリューム満点♪
でもこれくらいなら大丈夫さぁ~フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

美味しく頂きましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

お腹も満腹になった所で、お次は「春採湖」に行きました。
a2_20100912001205.jpg

a3_20100912001246.jpg
ヒブナが生息している春採湖。
残念ながらカッパちゃんに会う事は出来ませんでした。
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
次回再チャレンジ♪

釧路に入るといたる所で丹頂を見る事ができました。
ただ交通量の多い道路の為、車を急に止める事が出来ず
画像が撮れませんでした・・・。

帰りは鶴居村~弟子屈~美幌のルートで帰って来ましたが
途中にある「900草原」へ寄り道。
a4_20100912001752.jpg
シーズンオフで夕方近かった事もある為か
パークゴルフをする人しか居ませんでした。
a5_20100912001958.jpg
ここへは以前旅行で来たので、とっても懐かしい気持ちになりました。
まさか本当に北海道に住むなんて
あの頃では考えられなかったと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

結局は「釧路へスパカツを食べに行く」って感じの内容になりましたが
長距離運転(300kmくらい?)でもとっても楽しくドライブ出来ました。


次回は何処へ行こうかなぁ・・・

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<訓粋(クンスイ)9月18日発売 | BLOG TOP | 懐かしのドラマ~昨日の続き~>>

comment

No title

  1. 2010/09/13(月) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. りえりん♪
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪(=´∇`=)
泉屋は釧路っ子のソウルフードかも♪*^^*
たま~にむっしょーーーーに食べたくなります♪
今年の初めだったかな?
久々に泉屋のミートを、食べたんですけど。。。。
寄る年並み~~?@@(笑)
とっても美味しかったんだけど。。。。
胸がムカムカ。。。。ホテルで胃薬もらいますた。。。orz(笑)
学生の時は、『大盛』だったのに~!
わたしも落ちたものね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

No title

  1. 2010/09/13(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. はるとりのカッパちゃん
  4. [ 編集 ]
ああああ~ん!!
春採湖に来てくれたのね!!おらときューきュうも会いたかったよ!!
そうしたら、泉屋も案内できたのにぃ!!
カッパちゃんは小さいので泉屋の食事はいつもきューきュうとはんぶんこだよ。

今度はおらが訓子府に行ってみようかしら?

>りえりん♪ さま

  1. 2010/09/14(火) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
釧路のソウルフード・・・まさにその通りですね*:.。☆..。.(´∀`人)
今回初めて食べましたが美味しかったです。
けど結構あぶらを使っているようで
午郎さんは胃がムカムカしてました(゚c_,゚`。)プッ
ちなみに「スパカツ大大大」¥1500という
テラ飯があるという・・・。
流石に挑戦すできる年ではないかも・・・・

>はるとりのカッパちゃん

  1. 2010/09/14(火) 03:08:28 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
会えなくて残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次回は是非美味しいお店を教えて下さいね^-^

ところで、今回初めて釧路川を越えたのですが
あのロータリーにはビビリました(゚c_,゚`。)プッ
行きたい場所に行けず
グルッと回ってしまいました|ω・`)プッ♪
まだ車の通りが少なかったから良かったものの
二度と通りたくない道です(( ´∀`))ゲラゲラ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


