北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


オーガニック

  1. 2008/05/09(金) 20:14:03_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日の訓子府の天気は朝から小雪(ミゾレ?)で気温も1度くらいかなぁ。
でもねぇ。Tシャツとパーカーだけでも耐えられちゃうのよこれが( ´艸`)ムププ
部屋だって外が0度だったとしても暖房つけなくてもOKだったりするし。
関東では考えられませんです。


先日までは真夏日だったのに一転。
でもこれが普通なんですけどねぇ。
温暖化の影響だというしかありませんね。
こっちの方たちも気候の変化が異常だといっておりました。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

そんな悪天候でも出かけちゃうんですねぇ~
皆で髪切りに行って参りました。
そんでもって北見にある「香遊生活」という
オーガニックハーブを扱うお店に行って参りました。
運良くオーナーさんが居てくださって写真撮影の許可も頂きいざ撮影。
お話とかもさせて頂き【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
オーナーさんはゴロウを見て「小島よしお」に似ていると云っておられました。
正解d|`・∀・´d|デス
店内1
こちらはハーブティーが並んでいる棚。

店内2
こういう雰囲気大好きなんですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

店内3
今回は、喉がイガイガしてる事もあって「エキナセアキャンディー」と
究極ハーブティー「爽快」、「アソートセット」
(オホーツクカモミールティー・おほーつくかもみーるキャンディー・エキナセアキャンディー
 ・ローズマリーキャンディー・ステビアキャンディーが入っているセット)と
ハーブの苗「ブルーキャットニップ」「オレガノ」を購入してきました。
満足満足ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




<<北海道ぽい景色 | BLOG TOP | ゴロウの野望>>

comment

No title

  1. 2008/05/10(土) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. シロタパパ
  4. [ 編集 ]
レモンバーム、チャイブの苗ならたくさんあるので、よろしければ北見の香りゃんせ公園に取りに来てください。

No title

  1. 2008/05/10(土) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
シロパパさん、それって今はやりのもぎ取りですか~?
今、ミツがおらんのでもしかして・・・(>_<)

>怪鳥さん

  1. 2008/05/10(土) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
了解致しました。トリカブトの花が咲いたら写真とっときます~
つぃでにmi★tsu命もとっときますよ~!

>シロタパパさん

  1. 2008/05/11(日) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
取りに来て下さい。
とは、ただで貰えるのですか?
最近ハーブの苗も倍額になってって結構キツイんですよ。
昔→¥98   今→¥198
燃料費とかで高騰してるのかなぁって・・・

ハーブ

  1. 2008/05/12(月) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. シロタパパ
  4. [ 編集 ]
そう、香りゃんせ公園は市民に無料でハーブを配っていて、うちはそこで2区画を栽培しているんですよ。うちは食べられるハーブ専門なのでよかったら声かけてください。株を分けますので。

>シロタパパさん

  1. 2008/05/12(月) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ヤッター!
ただで貰えるんなら行っちゃいます。
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

ラーメン屋のほうも今度行ってきますね。
σ(*´∀`*)は「美味しい」「不味い」の味覚がないんです(*σ´Д)σYO!!
食べれればおkなんで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


