北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


訓子府 食事処かしわ さん

  1. 2010/11/02(火) 01:33:04_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』」
mi☆tsuで~す♪

午郎さんの後日談も大変気になりますが
ワタクシ久々の2連休と云うこともあり
暇なのでw更新しちゃいま~す
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

明日から家のTaKuは京都・東京へ旅行へ行っちゃいます。
今日は午前中で学校終わったので2人で洋服屋巡りに行って来ました。
さすがにσ(゚Д゚*)が着る服とタイプが違うので(あたりまえか(゚c_,゚`。)プッ)
色んなお店を6件もハシゴ∵・゚ゞゞゞ('c_'。)プッ
たまにはTaKuと2人で買い物するのも楽しいもんです^-^
オールシーズン着れそうなリーバイスのカバーオールをプレゼント!(古着だけどw)

はてさて、先日、訓子府カツ丼を久しぶりに頂きましたぁ~
d1_20101102012616.jpg

こっちに来たばかりの時に「訓子府カツ丼」の存在をしり
初めて食べた「かしわ」さんのカツ丼です^0^
動物好きなご主人さんとおかみさん。
久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかったで~す♪

デザートにはRYOUさんのお友達のさし入れの蒸しパンを頂きました。
d2_20101102013145.jpg
ヨモギパンかと思いきや「小松菜入り」と書かれてました(( ´∀`))ゲラゲラ
小松菜をパンに入れる発想は天晴れで御座います。

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<~イカ釣り後編~ | BLOG TOP | イカ釣り行ってきましたぁ~>>

comment

No title

  1. 2010/11/02(火) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
訓子府カツ丼と言えば、福良が発祥でうまかったのですが、この10年は味が落ちて、、、、。。。。

No title

  1. 2010/11/02(火) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
わあー むしぱん美味しそうですね。しかも
小松菜入り。んーん興味あり ありです。

一昨日 ラーメン春吉に行って来ました。
待ち席もいっぱいで,入店あきらめました。

こうなるといっそう 食べてみたいです。v-373

アンさんへ

  1. 2010/11/02(火) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
多分ですが俺の予想で
そこは、魚出汁を使っているような気がしましたよぉ~

確か、今日と明日限定で550円セールとかって
広告に載ってたような・・・

>怪鳥さま

  1. 2010/11/02(火) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
福よしさんにも2度行ったのですが
2度ともふられました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
かしわさんの主人も福よしで修行していたようですね。
それでも秘伝のタレは伝授されず
自力でタレを完成させたようで
福よしさんより甘めだとか・・・。

>アンさま

  1. 2010/11/02(火) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
小松菜蒸しパンですが
始めは(@´・ω・)ん?って思いましたが
青臭さもなく美味しく頂けましたよぉ~

はる吉さんに行ったようですね。
あそこって夜は早い時間にしまっちゃいますね。

最近入手した情報によると「龍神」さんのラーメンが
美味しいらしいですよ!
宅配メインですが店内でもイートインできます。
作り手が変わると微妙に味が変わるらしく
20時以降はお勧めできないとのことですが・・・(^_^;)

No title

  1. 2010/11/04(木) 02:09:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私もかつ丼といえば福よしが好きです!
そばは風花亭で食べてます。

>Jさま

  1. 2010/11/04(木) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
残念ながら福よしさんのは
まだ食べた事がないんです・・・
風花亭は1度だけ・・・。

蕎麦好きな私は、駅にある立ち食い蕎麦が
大好物だったりします。
この辺にあるのかは不明ですが・・・(-_-;)
しかも掻揚げ入りのd(´д`o)ネ♪
リーズナブルな値段といい
最高!!!.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


