北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


~イカ釣り後編~

  1. 2010/11/02(火) 06:52:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

ほいほい。午郎ですぅ~

昨日、お伝えした宿でのこわ~い体験とは・・・

もう、既に予想されている方もいると思いますが

そうです!!!金縛りとはっきり分かる体験を

生まれて初めて致しました。

以前に、それに似たような体験をしましたが

いまいち夢のような現実のような・・・

その時は、友人のベットで寝ている自分の顔を覗き込むように

体の回りをグルグルと回って歩いている状態・・・

ベットだったので足の重みでマットの凹みが

グルグルと体の回りを回っているのをリアルに覚えています・・・

それから、一週間もたたんうちの正月に友人の母親代わりをしてくれていた

叔母がのどに餅かなんかを詰まらせて亡くなりました

友人には体験をした翌朝に話しているので

偶然で何だかコワいさぁ~と

二人で笑い飛ばして平然と過ごしました・・・




先日は、体がそんなに疲れているとは思わなかったが・・・

今回は、はっきりと記憶も意識もある状態・・・


最初に異変に気が付いたのは

完全に熟睡してなくてウトウトしている状態で


自分の右腕のシャツを

誰かに引っ張られるような気配がしたんです・・・

最初、隣に寝ている次郎さんがゆすっているのかと思ったが?

次郎さんのイビキが確実に2メートル以上離れている

ところから聞こえるのでそれはありえない・・・


どうしよう?どうしよう?と思っているがコワくて中々

目が開けられない状態・・・



そしたら、今度は目認したわけではないが

誰かが自分の右側から足元へ回り込む気配を

完全にリアルに感じました・・・


この現象は以前に友達のベットで寝ている時にも

起きた現象とほぼ同じ・・・



そして、いよいよ足元から完全に上半身に向けて負いかぶさられた状態・・・

それから自分は重苦しいので完全に”離せ!と言わんばかりに

肩や腕を左右に振り払い、上半身だけ起き上がった状態!!!

オンドラ~!!!と叫んだのもはっきりと覚えている・・・


その瞬間も何もかも全部完全に意識はあり覚えています・・・




その起き上がった瞬間からは何事も起こらなかった・・・


わたくしは霊感とか心霊とか見た事ないので

あまり信じません

逆に幽霊さんがいるとしたら接近したくて

自分の前に現れて欲しいと考え馬鹿みたいだが

布団の中でおいでおいで!

俺と話したいならここにおいで・・・と脇に次郎さんが

寝ている事を強気に呼びかけてみたが

やっぱり姿を見せてくれませんでした・・・残念です・・・



と、そこまではいいのですが、

一つだけ非常に非常に気になっている事があります。

帰って来てからも、それを考えると何だかまた眠れなくなりそうです

次郎さんや釣り客、船長さんの付き合いの手前

お宿にご迷惑をかけるわけにもいかず、今もウヤムヤな状態・・・


それは、何かというと築年数もかなり経っている

その宿ですが何故か???

自分たちが泊まった部屋が他より

とても綺麗だった様に思えてしょうがない・・・

新しい畳の臭いや真新しい壁紙・・・

単なる偶然で、単なる思い込みならいいのですが・・・

そんなこんなで楽しい一泊旅行になりました・・・



ほんで、翌日の爽快なイカ釣りム~ビ~お楽しみ下さいませ~


そして、午郎一人で釣ったイカの数は、な!な!な!なんと230匹にも達しました・・・

さすがは北海道~何もかもスケール違い・・・

普段お世話になっている町内のあちらこちらに配ってまいりました・・・ト・ホ・ホ

来年もまた懲りずに行きたいと思いますぅ~

で、アノ宿にもまた泊まってみたい・・・




















<<鳴らない、電話 | BLOG TOP | 訓子府 食事処かしわ さん>>

comment

No title

  1. 2010/11/02(火) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
イカすごいっすね(@^^)/~~~
初めてみましたぁ(^_-)-☆
1000匹まじびっくりでーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
泊まった宿で金縛り体験・・・こわーーい(;一_一)
自分だったら・・・気絶しそぉぉ(+_+)

アポロ&ペルソナさんへ

  1. 2010/11/03(水) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
イカ、凄かったです!
今、一夜干してるので後で良かったら
分けてあげますぅ~

それから、金縛り?
単なる脳体の現象みたいですよ!
場所にもよるがコワいというか?不思議で面白いです・・・

No title

  1. 2010/11/03(水) 09:52:02 |
  2. URL |
  3. kabocha-oyaji
  4. [ 編集 ]
金縛りはたま~にありますねぇ。動けなく声も出せなく「ウ~ウ~」唸っていたりします。唸り声で起きたヨメに叩かれて動けるようになります。あまり体験したくないんですが、コントロールできないことだから「しゃーない」で済ませるしかないですね。

No title

  1. 2010/11/03(水) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
こんばんは、イカすごいですね。千匹も釣ったら
もうウトロにイカが いなくなったんじゃあないですか。  午朗さんなのかしら 釣り姿イカスーe-266
って最近言わないね。

ラーメン情報 ミツさんからも 有難うございます。

kabocha-oyaji さんへ

  1. 2010/11/03(水) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
そっすよね!
あまり好ましくはありませんが
興味はありますね・・・

また今度は何年後になるかのか・・・

アン さんへ

  1. 2010/11/03(水) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
どもどもですぅ~
あれはわたくしではありませぬ・・・
親分の次郎さんでごWす!
午郎は、ひたすら
いつでもどこでもカメラマンなので
中々お目にかかれないっすよ!

No title

  1. 2010/11/04(木) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ゴロウさんこんにちは。
怖いですねー。
ただいまam2時。
もう寝たいんですが…怖いです…

イカの一夜干し、うちにもおこぼれ待ってますー

J さんへ

  1. 2010/11/04(木) 07:22:09 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
はい、怖いですか?
てか、2時ですか?早く寝ましょうね?

イカはRyouさん家にた~くさんあるので
ご安心ください
出来上がったら縫い物しながら皆でつまんでね!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


