北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


道民になりきれないσ(゚Д゚*)(私)

  1. 2010/12/09(木) 23:48:02_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
mi☆tsuで~す♪

今日は最高気温も氷点下の真冬日和でした(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ

明日で網走出張?も最終日です(。・ω・。)ノぁぃ♪

普段の仕事とは業務内容が違っていて(殆ど立ち上げですが)
とっても新鮮でしたし、かなり勉強にもなりました(・∀・)/ ハーイ

こんなにも寒いのにアイスが恋しくなるんですねぇ~
*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*
先日、帰りのセブンでアイスコーナーを眺めていると
雪見だいふくの「とろける生キャラメル」と云うものを発見!

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

それを見た私が
「めっちゃ、旨そぉ~!」

と言うと

「なまら、旨そぉ~!っていわなきゃ!!」

と、ご指摘

(´・ω・`)しょぼ…

「なまら」を上手に使いこなせない私の
道民への道は険しく感じられました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



最近人気が出てきたAKB48ですが
そんなAKB48にも新たに

OJS48

なるものが登場!!
どんなモノか見てみて愕然((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

勇気ある方は↓をクリックヾ(・∀・)ノダィ!!

OJS48

誰が買うんじゃい!

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<邪魔ですか? | BLOG TOP | フクエコ in 網走>>

comment

さすが・・・

  1. 2010/12/10(金) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
おっさんの集合体でムサクルシィ~と思いきや
さすがは秋元氏プロデュ-スですね
そんなビジュアルなんか吹き飛ばすような
楽曲に仕上がってますね!

歌詞も曲も・・・

会社の同期会や同窓会なんかで中高年に間違いなく
受けるんじゃないかな・・・

もちろん、私も含めて・・・♪(笑

No title

  1. 2010/12/10(金) 07:15:38 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
自分は、雪見だいふく派です(*^。^*)
アイスは気が向いたときにしか食べないんですけど、モナカのアイスも好きです(^_-)-☆チョコが入ってるのとか(^u^)
自分は、「なまら」って、ほとんど使わないでーすよ(#^.^#)
mi★tsuさんは、立派な道民です(^_^)v
自信持ってください(^^♪・・・なんか偉そうにすみません(;一_一)
網走勤務頑張ってください(^_^)v

No title

  1. 2010/12/10(金) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. AY
  4. [ 編集 ]
大丈夫!
道民でも『なまら』ってこの辺りの人は
最近は使わない、使用率低いですから。(たぶん)
近くで『なまら』って聞くと、え??って思う私です。

札幌近郊の人のほうが使う率多いかも。
道南もあまり使ってないし。

・・・最近は、『なまら』が全国で使用されるようになっているみたいです。
SMAPの中居君の影響か、大泉洋さんの影響か。

OJS48・・友達でファンがいたらどうしよう。
返す言葉がない。

>アポロ&ペルソナさま

  1. 2010/12/11(土) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
おつかれさまですぅ~
立派な道民目指してo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

久しぶりのカラオケ楽しかった<(`・ω・´)deあります!
また行こうねぇ~
フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪

>AYさま

  1. 2010/12/11(土) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
そうねんですねぇ!
うちの職場は使用率が高めなので
結構使われているのかと思いました。
少し安心ですw
ちなみに私は「めっちゃ」って使うので
なかなか抜けない様子・・・
これはこれで好きなんでいいんですがw
テレビの影響ってやっぱ凄いですね。

OJS48・・・今のところファンの方には会った事ありません・・・
どんな方がファンなのか少し興味ありますが・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


