北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


~美幌牛~

  1. 2010/12/17(金) 22:01:09_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どうもぅ~ご無沙汰しております・・・です  午郎だよぉ~

最近めっきり冷え込んで来ましたね

昨日が 隣町の陸別町で-24度くらいいきましたね!


どうりで、少しだけ寒かったわけだ・・・

ウソついてないですよぉ~

本当ですよ!

うそつきは”海老蔵の始まりですよぉ~”あっはっは~        



毎日半袖で仕事してるのでイマイチ寒さがピンとこない・・・

考えてみたら上着もまだ夏物着てるし・・・

靴だけが冬物となっておりました・・・


でもでも、休みの日はあったかい格好で外仕事してますよ!

ホカホカつなぎ着て  普段は車と家の間だけですので

-20度といっても一瞬だけなんでどってことありませんよぉ~!

テレビでも最近となりの極寒の地と題して陸別町の氷点下ニュースやってるけど

実際は皆さんが思ってるほどには寒くないんですよぉーーーーーーーーーって、しつこいか・・・


そんなこんなで昨日は訓子府町内の焼肉やさんで

噂の美幌牛を喰ってまいりました~

美味かったすよぉ~♪


ところで、ここへ(北海道)来てから知らぬ間に お口も体も肥えてました・・・どないしよう?

とうとう70㎏突入じゃあ~・・・成人病予備軍ですね完全に・・・




このボリュームを見てやって下さいな・・・


IMG_6784.jpg



厚みは1cmくらいはあったと思います・・・

IMG_6785.jpg


IMG_6790.jpg


北見でも売ってなのかな?

わざわざ訓子府まで食べに来る方もいるそうですよぉ^^♪

皆さんもぜひぜひ機会があれば召し上がってください♪   訓子府まで来てね・・・




ではでは、明日はPOSTが完成予定でございますぅ~

どんな出来上がりになったのかな?ではでは、またねぇ~






<<雪・雪・雪ーーーーーーーーーユキ・・・ | BLOG TOP | 狩猟生活始まる~♪>>

comment

No title

  1. 2010/12/20(月) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. Atelier Sela(アキ)
  4. [ 編集 ]
う。。。うまそうです!(笑

>Atelier Sela(アキ)さま

  1. 2010/12/21(火) 02:50:56 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
うまそう・・・
ではなく、
ウマかったですムフッ((´∀`*))

値段を後で聞いてビックリ!!
1枚3500円でした。
一生に一度食べれるか食べられないかの
代物です(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


