北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ビストロ訓子府 part2

  1. 2010/12/21(火) 21:28:22_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ほいほい。昨日に引き続き

午郎のビストロレポートですぅ~


今日はデスね、スタッフを代表して三人の方のコメントを

ご紹介致します!

他の方もおりましたがフェイスUPしていいものか?どうか?

そこでこんな素敵なイラストを描いてくれた三人に

決定しました!


まずは、この方

   名称未設定-2    名称未設定-8


続いてこちらの方

   名称未設定-4   名称未設定-12


ラストはこちらの方

    
   名称未設定-6   名称未設定-14


以上のスタッフの方本当にお疲れ様でした


来年もまた楽しみにしてますよぉ~

男性陣の方々も本当にお疲れ様でした!



続きまして、今回のビストロの志に賛同した訓子府の若者たちのご紹介です

HPも立ち上げているのでUPさせてもらいました!


名称未設定-3


皆さん、スイスチャードって気になりますよね!

他では入手しにくいここにしかない野菜ってのは本当に魅力的ですよね!

詳しくはSTN公式ブログをご覧下さい!

訓子府の若者たち頑張ってますね!素晴らし~!




続いてこちらも今回のビストロの賛同者です

ご紹介します


名称未設定-7


お食事の最後に、会場の皆様にささやかなクリスマスプレゼントとして

こんな素敵なチョコレートが登場いたしました

美幌町にあるオホーツク・ショコラッティエさんのオリジナルチョコです

食べてないけど、とってもとっても美味しそうでした♪



詳しくはこちら

名称未設定-1


地元、近隣の有志たち皆さん本当に輝いてます!



続いてこちらが最後のハンドベル演奏です!

名称未設定-5


この会場ではさすがにツナギ服は着てなかったですが

演奏は本当に素晴らしかったです

今回のビストロにクリスマスの花を咲かせてくれた

大切な一品でしたね!


演奏を聴いてるお客さん一人ひとりの顔が

それぞれの過去のクリスマスの思い出に

タイムスリップしているような

本当に素敵な時間でした


そして最後にお客さんみんなの止まない拍手に感動しました



回を重ねる度に客層も料理も一歩一歩変化している

そんな気がしました

次回もまた素敵な時間のお手伝いを出来ればと思います


以上、ビストロレポートでしたぁ~



















  


<<四季さん  ”敬” | BLOG TOP | ビストロkunneppu>>

comment

またまたありがとうございます

  1. 2010/12/22(水) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. おさる
  4. [ 編集 ]
ゴロウさん、続けてビストロの紹介をありがとうございます。ビストロKUNNEPPU代表のおさるです。(もはやハンドルネーム使う意味なし(笑))
いやぁ、うれしいです。こんなに感動していただけて。ほんとにやってよかったぁと胸をなでおろしています。未だ終わって気が抜けたままです(笑)
うちのスタッフ達素敵でしょう!慰労会で「俺たちビストロファミリーだね~」と言ったら、僕は「お父さん」、女の子たちは「娘」になりました(笑)
可愛い娘たちを紹介してくれて嬉しいです。男子スタッフも僕の自慢のスタッフですよ。
ハンドベルもあんなに好評だったのですね。僕はキッチンからなんとなく聞こえてくる程度で会場の雰囲気がわからなかったのでこの報告がなんとも嬉しかったです。
STNの紹介もありがとうございます。彼らも頑張っていますよね。
人の力ってすごいです。僕はただ料理してるだけですからね。
今度機会があれば、是非お客様としてテーブルに座っていただけると嬉しいです。
ほんと、ありがとうございました。

追記

  1. 2010/12/22(水) 08:46:40 |
  2. URL |
  3. おさる
  4. [ 編集 ]
あっ!ショコラッティエさんについて触れていませんでした。
こことの出会いはオホーツク総合振興局主催の意見交換会で出会いがありまして、とても精力的にこの地域からオシャレなショコラを発信して地域を活気付けようと頑張っているんです。なんとしてもビストロとコラボしたいなっと思い、無理言って協力していただきました。喜んでくれていましたよ。

もう~ほんといろんな方に感謝感謝です。

No title

  1. 2010/12/22(水) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。素晴らしい企画ですね。
皆さんが 楽しんで 運営されてる様子が
良く伝わってきます。
友人に訓子府が 実家の人がいます。
でも 友人から こういった 情報を聞くことが
無いので ちょっと 驚いています。

おらが 街を 愛する気持ちは 大切ですね。 

No title

  1. 2010/12/22(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
いえいえ、やっぱり良いものは周りがほっとかないですよ!

お互いに”お父さん”と言われる時代に変確突入ですね(笑)(^^♪

ショコラッティエさんの件、津別の”ど田舎らいふすたいる”のHPで
以前に拝見致しましたよぉ~

そこにおさるさんがいたのも情報入手済み(笑)
きっとこの方々は”何かを持っている”と悟りました  斉藤かぃ~? う・ぷ・ぷ~

ではでは、これからも応援してますので宜しくです!



おさる さんへ

  1. 2010/12/22(水) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
すみません下文おさるさん宛ですぅ~
失礼致しました・・・

アン さんへ

  1. 2010/12/22(水) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
訓子府、中々いいっしょ!

みんな自分の町を愛してる若者たちです!

だから訓子府は道内でも農業後継者が多いんでしょね!

それと内密ですが訓子府の農家さんたちの平均年収

ウンゼン万だってさぁ~  誰にも言わないで”ここだけの話だよ!(笑)

またまた登場させていただきます

  1. 2010/12/23(木) 06:59:34 |
  2. URL |
  3. おさる
  4. [ 編集 ]
おさるお父さんです(笑)
その津別の人もオホーツク振興局の意見交換会で出会った方ですね。そういえばゴロウさんの事知ってましたよ。

ところで、いつもアンケートをとっているのですが、大半の方は大満足な嬉しい内容なんですが、中にはもちろん手厳しい意見がありましてね。「3000円は高い」とか、この料理はちょっと・・・とか。いちいち凹んでいられませんが、全員に完璧に満足してもらう事なんて無理なので真摯に受け止め、次回に活かしたいと思っております。ただ、3000円という価格について、メンバーの中でもちょっと高いかもねとの話も出ていて。でもでも、僕としては地元の食材に付加価値をつけてお金という一番わかりやすい形で結果を出したいのです。プロとして、一農業経営者として、料理人として、こだわりの部分です。2000円ならとの声もありますが、2000円であの質と量を出してはいけないと思っています。別にこれで金儲けしたいわけじゃないし、食材からいろんな経費、みんなに少しだけ交通費出したら収支トントンです。実際2回目の時はちょっとだけ赤字です。

難しいです。やるたびに内容は良くなっていくけど、お金が絡むと頭がこんがらかるくらいに難しいです。

もちろん、これで3000円は安いとの声も多数で、受け止め方はひとそれぞれですねぇ。

すいません、こんなところで悩みを吐いてしまいました。

ちなみに訓子府の年収ウン千万といいますが、出て行くお金もウン千万ですよ。規模がそれなりに大きい地域なので動くお金が大きいだけです。それでどれだけのお金を残し、次年度の経営に投資して成長して行くかが今の僕たち経営者の課題です。国の補助金などにも頼らないでいける農家にならないといかんのです。

なんだか勝手にアツイコメントを書いてしまいまして・・・。ごめんなさい。

ゴロウさん、今度お会いしてみたいです。ryouさんから少しお話を聞いて面白そうな方だなと思い、興味津々です(笑)

失礼しました!!

おさる さんへ

  1. 2010/12/24(金) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
返信遅れてすみません~v-425
今日の雪凄かったですよね!
仕事から帰ってきたら車を停めるスペースが埋ってて
そりやぁ~もう大変・・・
急遽、知り合いのタイヤショベル借りてきて
屋敷中の除雪してました

今の今まで・・・はぁ~疲れた・・でも楽しかった・・・

ところで、年収の件すみませんでした<m(__)m>
冗談がきつかったですね・・・
そのぶんかかりも大きい
分子が大きければ分母も大きいという
言葉が足りなかったですよね  反省してます

それでアンケートの件、お気持ちよく分かります
私も以前鶴○ホテルの社員やってた頃
毎日朝礼でアンケート聞かされてました
でも、90%のお客さんが満足ならいいと
お偉いさんも言ってました・・・

収支の件やチケットの数字設定の件、大変頭を悩ませる
問題ですよね!
昨今、道内のホテル事情も厳しく、わずか2000円足らずで
温泉付き豪華バイキング戦争もやってるから尚更ですよね!
でも、あれとこのイベントを一緒にされるのも・・・凄く悲しいです
2000円で高いか安いかは
おっしゃる通り、この”一日限りのレストラン”趣旨をお客さん自身がどう理解されているのか?その人自身の価値観で意見も分かれてきます。

でもアンケート今までどおり続けた方がいいですよ!
次回へのカテになりますから・・・

料理意外の付加価値としてハンドベル演奏みたいな感じで
ビストロのイメージに合う弾き語りでもいいし地域活性化の趣旨をご理解頂き賛同してく下さる有志にワンステージボランティアでお願いするとか・・・
福祉の目が絡んでくるとその辺のからくりは
割とスムーズにまとまる事が多いんですけどね・・・

例えば訓子府高校のバンドとか・・・そういう方法も
ありかな・・・?と

すみません、話が長くなってしまい・・・<m(__)m>

ところでRyouさんオイラの事なんて言ってました~?
相当変わっているって?(笑)

はい。Ryouさんの言う通りかなり変わり者です!

今度、一緒にお酒でも飲みますか?v-275

沢山の不平不満、悩みぶつけて下さい!

ドンと構えてますから・・・

では、親愛なる我がRyouさんでも交えて近々・・・





 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


