北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


恐るべし砂の威力!!!

  1. 2010/12/24(金) 07:17:50_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どもども、午郎でごWすぅ~

いやぁ~、昨日の雪は大雪でしたね!

職場にメールが来て 私道が埋って入れない とのこと

Mitsuさんしか在宅しておらず

すかさず 100メートル?位ある道を

手動で除雪せよ!!!と業務命令を下した

どうやらMitsuさんここへ来てこれほど除雪したのはお初らしい・・・

考えてみると夜型なので仕方ないかな?

でも、これからは度々あるのでドンと構えていて欲しい・・・



仕事から家に帰ったらとりあえず、知り合いのタイヤショベルを借りて

屋敷中をライトを照らして除雪しようと思ったら

隣の家の方が入り口付近で車がハマって右往左往している状態(@_@;)

あいにく旦那は留守でほっておけず手助けするもいなや

今度は、あのでかいタイヤショベルがハマってしまい

一時間ほど右往左往

こうばいがある入り口で

しかも、ツルンツルンに凍ってる状態でタイヤが前にも後にも

スリップ状態!!!

どうにもならなく、親しい親方にレスキュー依頼したものの

さすがはプロでショベルの爪を立てて何とか事態回避できた

だが、それからが大変でした

反動つけて入り口を出ようとするがこの車体のデカさにもかかわらず

10回ほど試みたが

どうにも上れない  おまけにタイヤがスリップして右や左に振られ

入り口付近は坂道で左右は1.2メートルほどの崖っプチ

横転して怪我でもさせたら?どうしよう・・・と思い、血の気が引く・・・

親方の家族の顔が頭の中でフラッシュバックする・・・


早急に車を返さないといけないので

絶望的になったところに

一言 砂・砂・砂 親方が言う

何処からともなく探してきた古細かい砂を

チャラチャラと道路に撒いたら

一発で登れた

恐るべし  砂の威力を  思い知らされました

ここへ来てこんなに  ヒヤリハット したのは初めてで

貴重な体験となり大切な事を学びました

大げさかもしれないが砂に命をすくわれた様な気がしました

朝起きて早々残った砂にあったかいお茶と お砂糖を上からかけてやった

感謝の恩を込めて  ”心からありがとう”って・・・

あの色あせたタダの砂が甲子園の砂のように

どんな宝石よりも輝いて見えました・・・


ホンと、馬鹿みたいですよね ・・・  でも、それほど焦った事態だった・・・ト・ホ・ホ 



<<メリー・クリスマス♪ | BLOG TOP | 冬眠中~♪>>

comment

No title

  1. 2010/12/25(土) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
何はともあれ 無事が一番。良かったですね。

アンさんへ

  1. 2010/12/25(土) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
ホンと!ホンと!無事が一番っすよね・・・3057
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


