北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


振り返る・・・

  1. 2011/01/02(日) 23:24:38_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!

狩猟人mi☆tsuで~す♪

今日もほぼ寝正月(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ホンとは網走に白鳥を見に行く予定でしたが
昨日は初狩りに参加をし
帰宅が午前7時・・・・

家に着くと午郎さんとケントンは除雪をしておりました。

寝ないで行く予定でしたが午郎さんが
「少し寝てから行けば」と
言ったので少しばかり寝ていると・・・

気が付けば辺りは真っ暗

∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ

起こしてくれる事を期待していたけれど
無視されたようです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

相変わらず、狩猟生活を送っているmi☆tsuなので
画像がない・・・・(-_-;)

そこで、昔の画像を探していると
懐かしい画像が沢山でてきました。

a1_20110102230912.jpg

以前住んでいたところで撮ったものですが
画像の後ろに移っているのが家のモコちゃんです♪
実はうちのコ達の誕生日というものは皆不明です。
しかも今、何歳だったかも不明・・・(-_-;)

だけどこの画像を撮った日が分かる事を今日知った∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ
見てみると2003.8.21

確かこの年の春に家に来たので
家のムクとモコは春で8歳と言う事なんですね。

a2_20110102231556.jpg

こっちは家の3男坊ピーちゃんが来た頃
2003.7.9なので
ムクちゃん達と一緒くらいです。
なので家のニャンちゃん達は8歳を超えて居るんですねぇ~
(天ちゃんのみ遅くて今5歳でした)

まだまだ皆元気なので倍位は生きて欲しいです♪

今年も、良い事も無くていいですが
悪い事もない穏やかな1年になりますように!

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<北海道の冬は・・・ | BLOG TOP | 2011年明けましてオメデト(o´エ`从´エ`o)。+♪>>

comment

猫ちゃん

  1. 2011/01/04(火) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. F子
  4. [ 編集 ]
かーわーいーいー~~

去年作られていたカラフルなロウソクは一体なにに??♪

ロウソクって作れるんですね~
型はやはり固くて耐熱性のあるものじゃなきゃだめなんですか?
プラスチックの型枠じゃだめですかね?

>F子ちゃん

  1. 2011/01/05(水) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
ロウソクはパラフィンを溶かして作るんですが
めんどいので
100均に売っているお仏壇用?ので
量が沢山入っている物を買ってきて溶かしているだけですよぉw

色を付ける場合はクレヨンで付けます。

方は油とかの高温では無いので
基本なんでもOKですよ。
勿論プラスチックもね。

先日出来上がった物は
後日アップしますので
お待ちくださいませ*:.。☆..。.(´∀`人)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


