北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


網走湖ワカサギ釣り~富公♪

  1. 2011/02/21(月) 19:02:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆
ご無沙汰しておりましたぁ~(-_-;)
mi☆tsuで~す♪

只今帰りましたぁ~、
ただただ眠い・・・
昨夜は家のニャンコの運動会が夜中に開催されて
殆ど寝てません(ノω`)プププ
メチャクチャ眠たいです・・・ってか、寝たい!!!

それでも、待ちに待った念願のワカサギ釣りには行ってまいりましたぁ~

日ごろからの行いが良いのか
本日はオホーツクブルーな晴天に恵まれました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

a1_20110221180252.jpg

昨日は同じ会場で「第一回ワカサギ釣り選手権大会」が行われました。
午後1時~3時の間の2時間にどれだけの数が釣れるかを競う大会で
優勝者は120匹(3人で)釣り上げたそうです。

そんな事前情報も収集して望みました。
8時30分に会場到着!

早速、相方に穴を掘り掘りしていただきましたw

a2_20110221180823.jpg

天気は良いものの、午前中はまだ-気温!
最初はテント無しでもいけるかと思いましたが・・・

a3_20110221190539.jpg
即決でテントもレンタルいたしました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なので快適にワカサギ釣り満喫できました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

釣り初心者の相方が速攻で1匹ゲットォ~!!!
幸先良いスタートで幕を開けました!

一番苦労したのが餌付けです。
2号というちっちゃな針にちっちゃなサシを付けるのに一苦労。
しかも安かった仕掛けが(5個で¥498)針が7個も付いている!!!
初心者レベルは5個くらいが妥当だというのに・・・(゚c_,゚`。)プッ

a4_20110221191137.jpg

テントの中はポッカポカ*:.。☆..。.(´∀`人)

お昼に近づくにつれアタリも減ってきました。

相方は遠征へ

a5_20110221191350.jpg

ぽつん・・・


最終的に2人で計26匹のワカサギをゲット!!!
釣り初心者の相方は「ハマりそう!!」っといって
my竿を買う予定だとか(o´・∀・`o)ニコッ♪

「また来たい!」っといってはいるが果たして来れるかなぁ・・・(´・ω・`)モキュ?


つりは午後1時で撤収して
お昼ごはんを下調べしておいた「富公」へ行く事にしました。
「ビスタ-レビスターレ」とどっちにしようか悩みましたが
とにかく値段の安い「富公」に決定!

a6_20110221192054.jpg
網走で最初に出来たラーメン屋さんです!
しかも私が生まれる前からあるんですよぉ~
店内はレトロチックな雰囲気で奥様が1人で営業されてるようです。
ココで有名なのが「ビビンバ味噌ラーメン」なるもの。
ちなみに普通の醤油ラーメンが¥550円で
ビビンバ味噌ラーメンは¥650っと
かなり財布に易しい価格設定♪
写真撮影も快く承諾していただき
「美味しそうに撮ってね♪」とのこと
噂の「ビビンバ味噌ラーメン」がこちらです!!

a7_20110221192712.jpg
プレッシャーに弱い私・・・
ピンとずれてるし・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ビビンバ(ご飯入り)と味噌ラーメンのコラボ
最初は不安でしたが
意外とあっている!!!
ただ意外と量があるのでお腹を空かせていかないと
危険かも(o_ _)ノ彡☆ポムポム

2人とも完食いたしましたぁ~

暫くは「何も食べれません」状態なほどの満腹感!
しかも¥650で!!!

ご馳走さまでしたぁ~

このあとはゲオ網走店視察(っていうかフクエコ見たかったからw)して
久しぶりにまったーりと休日らしい休日を過ごしました*:.。☆..。.(´∀`人)



<<網走のフクエコで見つけたお気に入り♪ | BLOG TOP | 須藤元気(さん)の網走日記~冬編~♪>>

comment

ワカサギ釣り

  1. 2011/02/21(月) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
昔、子どもの頃はチミケップ湖でやっていたなぁ~。
網走湖も何度か行ったことがあるんですが、ワカサギ釣りって氷に穴をあけて釣る方法しか私は知らなかったので、業務上甲府で休日となってしまった私に「ワカサギ釣り行かないか?」と地元の社員に誘われ、富士山の麓、精進湖へ行ったんですよ。
当然、凍らない湖を手こぎボートで進みワカサギを釣るんですが・・・

なんだかイメージ湧きませんねぇ~。
やっぱワカサギ釣りは氷の上から穴あけて鼻水垂らしながら釣らないと。

  1. 2011/02/22(火) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
置戸のダムでもやったことあります。
ワカサギは回遊するので当たりがでやすいところが移動するらしい。。。

  1. 2011/02/22(火) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. みやっち
  4. [ 編集 ]
こんばんは

ワカサギ釣り楽しそう・・・
1回もした事ありません。
まぁ、鹿児島じゃ無理か!

>中森ユウジさま

  1. 2011/02/23(水) 03:10:08 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
産まれて初めてのワカサギ釣り♪
イメージ的にも氷に穴を空けて釣るのがピッタリですよねぇ~
昨日は日中が+気温で晴天だったので
借りてきたスキーウェアーは使わずにすみましたw

チミケップって冬でも通行できるんですね!
訓子府からの道は冬季通行止めになるので
行けないものかと思ってました。
きっと北見からの道は通れるのでしょうね。
でも怖いから行きたくないです(o_ _)ノ彡☆ポムポム

>怪鳥さま

  1. 2011/02/23(水) 03:15:03 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
この辺で近場だと
置戸湖・チミケップ湖・富里湖あたりですよね♪
でも余り人が居ないところだと色々と心配なので
お金払っても網走湖とかいっちゃうんですよねぇ~
今回同伴した相方は
「氷割れたらどうしよぉ~救命胴衣必要???」
と、かなりの心配性で・・・w
そんな事考えてもみなかったけど
言われてみるとチト心配にwww

 

>みやっち さま

  1. 2011/02/23(水) 03:23:51 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
鹿児島では氷上釣りは無理ですよねぇ~
変わりに違ったアウトドアを満喫できそうですね。
私はどっちかっていうとインドア派なのですが・・・(-_-;)
今回一緒に行った釣り初心者の相方は
ワカサギ釣りにハマったようですww
また来週に行く予定をたてましたw
ワカサギ釣りも3月中旬までしか楽しめないので
2ヶ月間の限定ですからとっても貴重だったりしますね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


