北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


なんでこんな所に(-ω- ?)

  1. 2008/05/23(金) 20:13:13_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
(-ω- ?)
ん~ん・・・
一見何も変わらないように見える玄関先です。
いつもの様に花壇の手入れをしていると見慣れないモノが・・・









   Σ(・∀・;) 
(´・ω・`)モキュ?
トンボ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
でもなんでこんな所に居るの(。´・ω・)ん?
しかも羽化したばかりのようだが・・・
(。・ω・。)ノもしも~し・・・場所間違ってませんか???
サイズは普通の大きさだが本土で普通に見るものと柄が違う゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
なんだろうこの種類は?
柄はオニヤンマなのだがちと小ぶりだし・・・


そんな発見の中、またもや空き地(駐車場)で変わったモノを発見(*゚Д゚) ムホムホ三つ子ちゃん(。´・ω・)ん?
名付けて「三つ子ちゃんタンポポ」
一つの平べったい茎から花が3個くっ付いておりました。
近くに二つ子ちゃんもいたので写真撮っておきました。

二つ子ちゃん
これは、やっぱり地球温暖化が原因なのでしょうか?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノクワバラクワバラ・・・




<<招かざる訪問者 | BLOG TOP | 今日のトラちゃん(*・ω・*)ポッ>>

comment

季節が??

  1. 2008/05/23(金) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
トンボが出ました?チト早いけど・・・普通は6月過ぎに羽化するのですが、今年は花も昆虫も早いのかな?タンポポの双子や三つ子は時々見かけます。さほど珍しいというものではありませんが、ラッキーです。タンポポも西洋タンポポしか見当たらないでしょう。日本タンポポは、外来種にすっかり席捲されてしまいました。これだけでも、環境の変化を物語る身近な植物と言えますね。

No title

  1. 2008/05/24(土) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
暖かいとは思ってたんですがトンボいましたか。
イトトンボはこの時期から出ることがあるんですが、、、。。。。
あったかかったり急に寒くなったりで体調を壊しませんように。

No title

  1. 2008/05/25(日) 12:09:30 |
  2. URL |
  3. 置戸町
  4. [ 編集 ]
こ・これは、「ムカシトンボ」 ぢゃないっすか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C

>kirarinさん

  1. 2008/05/25(日) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
今日もまだ同じ場所にヘバリ着いております。( *´艸`)クスクス
生きている事は確認していますが
いつまで玄関にいるの(-ω- ?)
ちと心配(*´・ω・`)b デスゥ♪

>怪鳥さん

  1. 2008/05/25(日) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
やっぱりこの時期は珍しいのですね。

風がかなり吹くのは今の時期だけなのでしうか?
ひそかにココを「風の谷」と思っております。
そのうち「風の谷のゴロウシカ」とでも改名しようかと(。-∀-)ニヒ♪

>置戸町さん

  1. 2008/05/25(日) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ほ・ほんと+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
トンボ図鑑(検索で)調べたときには
「ムカシトンボ」ってなかった気がつきませんでした。
綺麗な水が7年間続かないと羽化すらしないと書いてありました。
幼虫期が5年~7年と長いのも不思議ですね。
このままムカシトンボが生息する訓子府であって欲しいと願っております。

「風の谷のゴロウシカ」

  1. 2008/05/25(日) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
なに~???誰が山の谷で牛かってるんじぁ~!!!???体中スリラ~臭全開じゃぁ~!!!

風の谷???

  1. 2008/05/25(日) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
mi★tsuさんよ!そういえばここらは風が結構吹くよなぁ~?
夜も暗いし・・・

んでもってお次はアレに挑戦しますかい???
中古車屋からダイナモ探してきておくんなまっし~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


