北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


頭に視線を感じる・・・

  1. 2011/03/31(木) 16:07:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

mi☆tsuで~すぅ~♪

てっきり暖かくなりましたねぇ~

春です。

最近、職場に行くと頭に視線を感じる事が多々ありまして・・・(´・ω・`)モキュ?
しかも同一人物。
話をしているのに何故か視線は頭ガン見!!!


原因は薄々感じていた「白髪」((´∀`*))ヶラヶラ

こっちに来て白髪も天候にあったのか急速成長しております(o_ _)ノ彡☆ポムポム

以前は、髪色とかも自由だったのでブリーチとか普通にしていたのですが
こちらでは髪色厳しい(学校並みにw)
なので何もしないと生え際が白くなってくるんですねぇ~
きっとこの白髪が気になっているんだと思われたので
現在進行形で白髪染めしております。(待ち時間でブログ更新中w)

お世辞ででも職場では「若くみえますねぇ」って言われてるので
この白髪頭はマイナス要因!!!
接客業は身だしなみも気をつけなきゃだわさw

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

a4_20110331155952.jpg
家の私道を出たところの画像です。

急ピッチで雪解けしておりまして
道路には殆ど雪がありません。
農家さんも忙しい時期に突入ですね。

a1_20110331160053.jpg
庭も雪解けが進んでおります。

a2_20110331160150.jpg
こちらは、こぼれ種で増え続ける「カモミール」
去年はryouさんがいっぱい持っていってくれたんですが
うちでは何も利用しておりませんw
今年はハーブティーに挑戦しようかと思ってます。

a3_20110331160354.jpg
こちらは去年の春に午郎さんが種を植えた「ホリホック」
株も充実しているので今年は立派な花がみれるかと・・・。

北海道はまだまだ寒いんですが
この時期が種まきシーズンなんです。
勿論、路地植えは出来ないので
室内で苗を育ててゴールデンウィークあたりに
植え替えってのが北海道!!!

去年は成長しきれなかった「巨大ヒマワリ」も
そろそろ植えておこうかなぁ~


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<4月1日 | BLOG TOP | ハーブティーでリラックス♪>>

comment

白髪

  1. 2011/04/01(金) 01:26:20 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
白髪ですかぁ~、私もメッチャ出ています、しかも前髪だけ。
はやい話が星野仙一状態!(そこまでカッコよくはないけど)
ただ基本ちょ~くせ毛なんですが、白髪は直毛???。
前髪だけ立ってみっともないので短くしています。
髪の毛が伸びると女房に
「はんかくさいわ#、髪切ってこい!」
っと言われますけど、北海道弁丸出しで愛知県に25年も住んで
いる女房の方が、[はんかくさい]ような気がするんですけどぉ~。

>中森ユウジさま

  1. 2011/04/01(金) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
いやぁ~お互い大変ですよねぇ~
客商売なので「アピアランス」ってうるさいんですよ。
まぁ、普通接客業で不潔そうなのはマイナスですからねぇ~
しかもうちの職場は平均年齢が20代前半なので
そのなかで「白髪」は目立ち過ぎ(゚c_,゚`。)プッ

「はんかくさい」ってあまり聞かないんですが
意味って
「パチモンくさい」とか
「うさん臭い」とか、みたいなニュアンスでよいのでしょうか(´・ω・`)モキュ?

えぇ~~~?

  1. 2011/04/02(土) 06:58:20 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
今じゃあまり使われない言葉なのかなぁ~、うちの親にも子供の頃よく言われましたよ。
よは、[みっともない]っと言う意味で訓子府でも使いますよ。
ヘマやると見てた人が
「はんかくさいべさぁ~」
とか(女の人が言い場合)。
今じゃ言わないのかなぁ~…うちの女房しか。
でも私の親も女房の親(留辺蘂)も今でも使いますけどねぇ~。
「おまえ、はんかくさいことばっかりやってるねぇ~」
てね。
言われた私はおもいっきり凹みます。

>中森ユウジさま

  1. 2011/04/03(日) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
そうですねぇ~
今時のヤングマンは使わないようですよぉ~
使うのはオールドマンだけのようでして・・・(^_^;)

私が1番驚いた言葉は「ばぐる」って言葉でしたw
「これ、ばぐっていい?」って言われた時
凍りつきました(゚c_,゚`。)プッ

ニュアンス的解釈で
「ぱくる=盗む」って意味合いに
勝手に解釈・・・

この言葉はヤングマンでも使われますね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


