北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ゴールデンウィーク♪

  1. 2011/05/03(火) 14:02:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
☆⌒Y⌒Y⌒コンヾ(oゝд・o)ゞチワ⌒Y⌒Y⌒☆

mi☆tsuで~すん♪

世間ではゴールデンウィークですねぇ~
サービス業のσ(o´з`o)ぁたし は余り関係ないですがw

昨日よりホーマック勤務開始しました。
運よく本日が休みなので久しぶりにブログ更新。
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


5月1日は皆で釧路まで行ってきました。
ただ天気が悪くていく所が限定されました。
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

a1_20110503141757.jpg
釧路の顔?の「フィッシャーマンズワーフMOO」で御座います。
初めて中に入りましたが全て食べ物屋さんでした。

中では、巷で人気の「さんまんま」なるものが売っていたので
I氏と購入♪

a2_20110503142056.jpg
ご飯の上に秋刀魚が半身乗っていって蒲焼のたれ?で
じっくりと焼かれてます♪
出来立てを頂き美味しかったですよぉ~♪

お次は、以前来た時も場所が分らなかった

a3_20110503142442.jpg

「コーチャンフォー」です。ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
フィッシャーマンズワーフMOOの案内で場所を聞いて着ましたw
本なら何でも揃っちゃう感じのところですねぇ~
私は本買わないからどうでもいいんだけど
(゚c_,゚`。)プッ

丁度お昼時になったので「泉屋」にいく事に
案内場でもらった地図によると
至る所に「泉屋」は点在する・・・

今回は北見にない「元ジャスコ」にいく事にした^-^
着くと意外とでかい!
水戸のイオンモールの2階建て版のような感じで
中はイオンモールそのもの。
ビレッジバンガードはここにも点在してましたw

丁度お昼時でGWで雨降りという事が重なり
店内は混雑してます。
目的の「泉屋」も待ちのお客さんが沢山いて今回は断念。

改めて平日休みのサービス業は良いよなぁ~と実感!
車や人の多さが嫌でこっちに着たのにねぇ~
ヽ(´∀`)ノハハハッ

雨も止みそうもなかったので今回は
「釧路動物園」も見ずに帰ってきました。

帰り道では「あっかんベー」でソフトクリームを食べ

「あいおい道の駅」では

a4_20110503144411.jpg
初の「クマヤキ」(ヒグマバージョン)を買って
食べ歩き三昧の1日でしたσ(*´∀`*)ニコッ☆



おまけ♪

a5_20110503145023.jpg

完全にパクっちゃってます アヒャヒャヽ(・∀・)ノ





<<北見 ラ・ナチュレーブ♪ | BLOG TOP | そろそろ種まき♪>>

comment

おはようございます

  1. 2011/05/04(水) 05:16:38 |
  2. URL |
  3. よきちのひろ
  4. [ 編集 ]
雨の中、おつかれさまでした。
桂恋村にもお立ち寄りいただきかったのですが?
(モーモー花子)

  1. 2011/05/04(水) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. りえりん♪
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪(*´▽`*)ノ
釧路に行ってたのですね~♪^^
わたしね、コーチャンフォーに行くと、
色とりどりの背表紙見てると
何故だか気持ち悪くなっちゃってぇ~?ヽ(_ _|||))))
いつも行く時は気合入れて、
お目当ての所にダッシュで行って、
本を手にしたらソッコーレジに行って、
すばやくお店を後にするの^^;(笑)
隅々まで満喫したことないかも・・・?
もったいないよね?^^;(笑)

>よきちのひろさま

  1. 2011/05/04(水) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
今回は大人数で行った為、
個人的に行きたかった所とかはスルーされましたw
今度は、お忍びで桂恋村に行きたいますねぇ~♪

>りえりん♪さま

  1. 2011/05/04(水) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
私は別に本が好きな訳ではないので・・・w
愛読書とかもないし、ネットで充分ですww
ただ、ライバル店ということでの視察???
って感じで(´゚ω゚):;*.:;ブッ

北見にも秋にオープンなので
気合入れていかないと
職を失うおそれが・・・
(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚

  1. 2011/05/05(木) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. カッパちゃん
  4. [ 編集 ]
懐かしい!!

コーチャンフォーといえばカッパちゃんの遊び場だったところ。ハハが中にあるFM釧路に出演したという思い出も!!
MOOにある「さんまんま」は、我が家ではまねして作って食べているよ。酢飯にしてゴマと大葉も入れているんだ。

>カッパちゃんさま

  1. 2011/05/06(金) 02:19:00 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
「さんまんま」自宅でつくちゃってるんですねぇ~
うちも今年の秋刀魚シーズンにはチャレンジしてみよぉ~♪
北海道の秋刀魚ってほんと丸々太っていて
滅茶苦茶美味しいですよねぇ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


