北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


そろそろタイヤ交換の時期!

  1. 2011/05/08(日) 21:09:06_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3

ほ~い午朗です 

今日も多少風はあったものの すんげぇーーーーーいい天気でしたねぇ~

ほんでもって もったいないから朝から働きっぱなしでしたよぉ~ 

北海道も、もういい加減  雪は降らんしょ!

てなことで、我が家の高校生もタイヤ交換のお手伝いに励んでおりました 

タイヤ交換の度に苦労していたのでI氏の提案で圧ジャッキと電動ドライバー?

を思い切ってダブルで購入しましたぁ~・・・貧乏なのにふんぱしたよ!

てか、今時手動だったんですよ・・・

お陰でタイヤ交換が楽チンになって皆おお喜びぃ~!!! 

まだ、持ってない方がいたら是非お奨めします!

セットで買っても一万円でお釣りがくるよ!   ホーマック♪


IMG_7178.jpg


IMG_7177.jpg


IMG_7176.jpg


そんでも時間をもてあましたので

今日は畑仕事も頑張ってやりましたぁ~

ちっちゃな午朗農園だけど、めっちゃ めっちゃ めっちゃ  しんどかった・・・

去年買ったミニチュア耕運機で何とか耕せたが・・・

多分、明日は筋肉痛だよ・・・ 


IMG_7169.jpg


IMG_7170.jpg




とりあえず、今日はこの二種類の野菜だけ

来週は去年とっといたかぼちゃの種と豆を植え込む予定ですぅ 


IMG_7172.jpg  IMG_7175.jpg




IMG_7173.jpg



お昼はIマミぃ~のラーメンを爽快な空の下で頂きました・・・肉体労働のあとの飯はやっぱ美味いっすね! 

IMG_7168.jpg


今日は欲張って沢山働いていたので夕食は久しぶりのジンギスカン♪

大好きなアイヌねぎもたっぷり入ってます

来年は畑の自家製アイヌねぎもきっと収穫出来ると思う

今年は沢山芽吹いたけど気がついた時は既に遅し・・・葉っぱが全快に開いてた・・・


IMG_7180.jpg



こちらが例のアイヌねぎでごWす  ニンニク? ニラ? ネギ? 味はどっちに近いんだろう・・・?

IMG_7182.jpg



これなんだと思う?

ホタテだよ! (ホタテの子供)

シジミよりもアサリよりもダシが出て我が家の大好物 !!!


IMG_7183.jpg


ではでは、今日も  太陽さんに感謝してとっても欲張りな一日でした

またね! おやすみなさい    




<<cafe 遊牧民族 ぼたんえん in 北見 ♪ | BLOG TOP | ~強風~>>

comment

タイヤ交換

  1. 2011/05/09(月) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. 中森 ユウジ
  4. [ 編集 ]
ちなみにトラックも自分で取りかえるんですよ私の会社では。
しかも道路工事に使いそうなクソ重いインパクトを使って。
あれ私、得意中の得意です。
ナットにインパクトを手で合わせなくても感覚ではめ込み、休む事無く8本外せます。
(大型車はナットが8本、新型は法律の改正で10本になった)

ガガガガガッ、ガガガガガッ・・・。

強烈な回転力と頬が震えるほどの振動。
これが快感!。

私って変態?。

中森 ユウジ さんへ

  1. 2011/05/09(月) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
あれの事、インパクトレンチって言うんですね!v-14 トラックもあれでやるんですか?
きっと機関銃みたいなんでしょうね・・・
やっぱ、トラックもジャッキであげるんですか?

再コメ

  1. 2011/05/11(水) 05:40:46 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
もちろん油圧ジャッキです、しかも10t対応の。
見た目は午郎さんが載せたジャッキの写真とさほど変わらず、ただ大きくしたもの。
インパクトレンチ、大型用は重量だけでも20kgくらいありクソ重いです。
回転力は小型電動の100倍くらい強烈かな?、もちろんエアーコンプレッサーを使ってね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


