北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


てぃだ かんかん

  1. 2011/05/29(日) 08:41:03_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

は~い午朗です!

IMG_7239.jpg





皆さんおはようございますぅ~♪

今日の訓子府も朝からどんよりした天気で

なんとな~くマッタリ過ごしております


ところで、前日のMitsuさんの記事にあった コゴミ この辺には至ってどこにでも

生えている雑草、と言えども一応山菜なんですが・・・

普通に生えているので正直ぜーーーーーーーんぜーーーーん興味なかった

ただただ葉っぱの姿が綺麗なんで観賞用として木陰に

移植してただけ・・・

ところがところが?(@_@;)びっくりです


昨日の晩飯に喰ったのですが、めっちゃ美味かったっすよ!

マヨネーズ和えで食べたのですが

なんて表現していいか分からないが、食感がまろやかって言うか、やさしいって言うか

あっ!そうだアボガドの食感に似てるかも・・・俺だけかな?・・・

そんな感じです!まだ食べた事ない方は興味があれば是非是非お試し下さい!


さてさて、先日からあっちこっちの知りあいから頂いた庭木やら球根やらを

植える作業であたふたしていた午朗ですが、今日の恵みの雨を利用して

昨日無事に移植を完了しましたぁ~♪

あとは黄色と赤のチューリップを残すのみ

今回頂いた草木の株はおおよそトータルで何万株と半端でない数字!さすがは道産子勘定!

皆さん太っ腹!!! 皆さん本当にありがとうございまーーーーーす!!!


昨日は12時間ほとんど動きっぱなし・・・まぁ、いつもの事ですから?

忘れっぽい午朗、時間も忘れて・・・馬鹿とはこの事ですね・・・

最近、肉体労働で復活した喫煙 4年振りにまた始った・・・

値上がりして復活する馬鹿っぷり・・・ホンとどうしようもないですよね 


今日は、天気悪いので朝からマッタリとDVD鑑賞をしてしまいました

だいたい、故郷の沖縄が舞台の映画は見てるのですが

正直、今まで良かったぁ~と思える作品に巡り会えた事はあまりない・・・

絵的にはいいのですが内容がイマイチって感じで・・・

で、今朝見たのは皆さんご存知だと思いますが


岡村隆主演のてぃだかんかん

標準語でお日様がいっぱい♪って感じですかね・・・

松雪泰子さん他との家族愛や人情を実話を基にリアルに映画化したこの作品

凄くよかったです! 

興味のある方はぜひお奨めします!







さてさて、今日は先日溶接屋さんい頼んでおいたあの古びた車輪が出来上がってきたので

それを看板と合体させる取り付け作業でもやろうかな?と考えております♪

皆さんも今日一日楽しく過ごしてくださいねぇ~

したらねぇ~














<<Wonka~ウォンカチョコレート~♪ | BLOG TOP | お宝発掘♪>>

comment

  1. 2011/05/29(日) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. りえりん♪
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~♪(*´▽`*)ノ
>道産子勘定!<に笑った~~♪((≧∀≦*))(笑)

この映画は見ていないのですけど、
以前ドキュメントと言うか、再現でやっていたのを見て感動~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうね、何がすごいって、奥様の懐の深さ!
苦労も苦労と思ってないと言うか、
あの天真爛漫さが、ご主人のとんでもない夢を実現させたのね~♪
って同じ女としてすっごいなぁ~!
って、テレビ見ながら号泣したんです~♪号(┳◇┳)泣
今はにゃかにゃかじっくりDVDを見る時間がないのが悩みの種ですけど。。。><
是非とも見たい映画です♪^^v

りえりん♪さんへ

  1. 2011/05/29(日) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ!
もう涙腺ゆるみっぱなしでしたv-406
それは年のせいもあるかも・・・(笑)

実話の一番いい話がなぜか?
映画では再現されていなかったのが凄く残念!
今度お時間を拝借して是非是非見て下さいね!
ではではv-422

はじめまして

  1. 2011/05/30(月) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. 心 ~しん~
  4. [ 編集 ]
いつも楽しく読んでます。
午朗さんへぜひ見て欲しい映画があって初コメさせていただきました。
「ナビィの恋」と「パイナップルツアーズ」!
『ひゃー』『ぐわー』(うちなーんちゅならわかる!)満載の濃ゆい映画です。
りんけんバンドのライブ映像が盛りだくさんの「ティンクティンク」もお勧めです。

したらね~で思わず故郷沖縄テンションがあがってしまいました♪

心 ~しん~ さんへ

  1. 2011/05/31(火) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
どうもどうも、初コメありがとうございますv-435「ナビィの恋」「ティンクティンク」はまだ見てないので(いつも見たいとは思ってましたが・・・)是非と思います!

したらねぇ~は北海道の言葉でしたが?
もしかしてうちなんちゅ~もいうのかねぇ~?
あきサミヨぉ~でーじなたん・・・v-16

うちらはヤンバルなのであまり使わなかったけど・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


