北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


再度挑戦♪能取湖潮干狩り♪

  1. 2011/06/17(金) 15:24:40_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
コン━:゚。+ヽ((○´∀`*●))ノ+。゚:━ニチワ

mi★tsuで~す♪

今日はとっても天気が良いです!
気温もとても過ごし易く、まさに「北海道!」って感じの天気♪

昨日はリベンジで能取湖に潮干狩りに行ってまいりましたぁ~
今回は中華パーティーメンバーでね♪
干潮時間が9時50分頃ということで8時頃に出発! 

a1_20110617120939.jpg

a2_20110617121000.jpg
前回以上に人が居る。
しかもめっちゃ良い天気に恵まれました。
♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

早速、潮干狩りの準備をしていると・・・




(。‐`ω´‐)ン-



(。‐`ω´‐)ン-



(。‐`ω´‐)ン-









(lll ̄□ ̄)ガーン!!








わたくし、潮干狩りセットを忘れてきてました・・・(-_-;)
しかも熊手みんなの分も・・・

(´・ω・`)ショボンヌ  

運よく、ぴこぴこ丸さんが持ってきていた熊手2個とスコップ2個で
なんとか乗り切る事に(・∀・)♪+.゚

当然今回はスコップで潮干狩り参戦!

俄然やる気満々のぴこぴこ丸さん♪
トイレ休憩もすることなく1人黙々と3時間近くアサリと格闘♪
a3_20110617121819.jpg

スコップで初参戦のわたし・・・
意外と使える事を知ったw
今回は以前より沢山アサリが見つかりました^-^

藻が茂っているところには
ウニが大量にいてハイテンション!
a9_20110617123247.jpg
カレイの稚魚も発見♪

2時間ちょっとで4人分♪
a5_20110617122902.jpg

a6_20110617122935.jpg
今回は大漁♪

お昼はやっぱり「ジンギスカン」
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

a8_20110617123720.jpg

a4_20110617123958.jpg
(以前よりブログ登場を願っていたI部ちゃん♪) 


また~り、のんび~りと昼食タイム♪

帰りに「シマリス公園」へ行こうと言う事になり
一同睡眠不足をものともせず「オホーツクシマリス公園」へ3時50分に到着!



(。-`ω-)ンー



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



(lll ̄□ ̄)ガーン!!



「最終受付3時30分・・・4時閉園」

言葉を失った一同・・・

とりあえずは「リスの森」でジェラートを食べるという
イベントが残っていたので、そのままリスの森へ直行♪

天気も良いのでお客さんも沢山。
I部ちゃんとぴこぴこ丸さんはなんとジェラート2週目に突入!!
限定網走ミルクがめっちゃ濃厚で美味しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!  

(若いっていいよねぇ~)



たまにはこういったアウトドアイベントっていいよねぇ~
また来月、パークゴルフやりに行こ~ねぇ~♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<星守る犬 | BLOG TOP | 大地のりんご>>

comment

おつかれさまでした!

  1. 2011/06/17(金) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. ぴこぴこ丸
  4. [ 編集 ]
早速採った夜にボンゴレにしてやりました!
元気が良すぎて冷蔵庫の中がびちゃびちゃに!!
今日はお吸い物に!
とぉってもおいしぃです!

しかし!!
日焼けがひどい・・。
それも左手だけ・・・。
なぜ!?

>ぴこぴこ丸さま

  1. 2011/06/18(土) 02:59:08 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
ほんとお疲れさまでした(o´・∀・`o)ニコッ♪
帰り道はハラハラドキドキでしたけどヾ(´∀`*)ノァハハハハ 
今回のアサリは元気が良いみたいです。
I部ちゃんとこも冷蔵庫ビチャビチャで
冷蔵庫の中見るのが怖い!って言ってましたしw

何故にあんな焼け方するの???ってくらい
ほんとめちゃくちゃ左手だけ焼けてましたねぇw
左手は素手だったからなんでしょうけどね。
次回からは日焼け止め必須かもニコv(。´ー`。)vニコ


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


