北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ワンちゃんの為に

  1. 2008/06/09(月) 21:41:44_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近の又、夏日に戻り猛暑(´・ω・`)モキュ?が続いています。
クーラーが必要とまではいかないですが
日が射す外は汗ばむ陽気・・・
でも日陰に行くとヒンヤリ気持ち( ・∀・)イイ!!
心配だったワンちゃんサークルにもヨシズを設置!
1枚では足りなかったのでもう1枚足しました( ´∀`)
ヨシズ

これで一先ず安心( ≧∀≦)ノダァーッ!!
外組み3匹(リュウ・チェス・モコ)はちゃんと木陰になる場所に
長~い鎖に繋いでおります。
そういえば、昨日もが出ました。( ゚Д゚)y \_ ポロッ
犬を納屋に入れてた時に、納屋の入り口でウニョウニョと・・・
速攻I氏出陣ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
取り押さえられた蛇は車に乗せて、
またもや川の向こう側えとキャッチ&リリースしてまいりました。

そして一夜明けた今日の朝・・・・
納屋のシャッターを開けに行ったゴロウが見たものは・・・
リュウのそばで息絶えた蛇
リュウが奮闘したらしい・・・流石はオトコノコ
蛇にはかわいそうだが・・・(。-人-。)

実践会の人達はコレを山ウナギと言って食べるそうです。
(ホントかウソか定かでは無い)

まぁ、それだけ自然という事で〆ましょう( ゚∀゚)アハ

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
オマケ
ニャンコ三姉弟
普通のほのぼの写真の様に見えるが
珍しいショットなんですねぇ~
ミーとタマは他の猫を嫌っております。
この2匹が寝ているすきをみてテンちゃん乱入( *´艸`)クスクス
この後タマの猫パンチをくらったテンちゃんは(´゚'ω゚`)ショボーン




<<I氏の大発見(*゚Д゚) ムホムホ | BLOG TOP | この~木なんの木気になる木~>>

comment

久しぶり

  1. 2008/06/10(火) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. うーろんちゃ
  4. [ 編集 ]
皆さん、仕事がんばっている様でv-91

なんだか、久しぶりのアップだったような気がするよんv-22
忙しいのは、何よりじゃv-61

これから、暑くなると思うから体調に気をつけてねv-219

  1. 2008/06/10(火) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
この辺りでは山ウナギはあんまり食べませんが、好きな人は食べるそうですよ。
山ウナギはネズミの天敵。しかりて農家にとってはネズミを退治してくれる神様信仰みたいのもありまして、中々食べないんですね。

>うーちん

  1. 2008/06/10(火) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
うーん・・・忙しいというかなんつーか・・・
とりあえず、仕事マンモードに切り替えて
頑張らねばいけない時期なんで( ゚∀゚)
病気だけはしないでGAMBAルンバ♪♫

>怪鳥さん

  1. 2008/06/10(火) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
私大の蛇嫌い者でして、
ネットで蛇よけ方法を検索していたら、
甲子園球場の話が出ておりました。
あそこには多くの蛇が生息しているらしく
「気持ち悪い」などの苦情により
駆除作業が行われたようです。
暫くして大量のネズミが発生した為に
蛇駆除は行われなくなったようです。
人間の身勝手で生態系を崩すのは
考え物ですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


