北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


沖縄からの贈り物♪

  1. 2011/06/23(木) 22:30:41_
  2. okinawa
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
oki_012のコピー


こんばんmぃ~♪

昨日に引き続き、午郎  の更新ですぅ~

先日、兄貴から滅多にかけてこない電話を頂きびっくりしました

正直、田舎の誰かに不幸でもあったのか?・・・と恐る恐る連絡してみた

そーーーーしたら、15年越しに兄ちゃん夫婦に赤ちゃんが誕生したみたいで

嬉しくて嬉しくて知らせたかったらしい

長女はもう既に高校生!

年の離れた妹が出来て凄く喜んでいるみたいだよ♪


親が三人いるみたいで赤ちゃんはきっと大事に育てられるはず・・・

いくつになってもラブラブでいいっすねぇ~

一回りも離れた嫁さんなら大事にされるわな・・・

もう大半は諦めていたらしいので・・・

午郎は心からおめでとう!!!って思いました


兄貴夫婦の長女はうちの親が亡くなって直ぐに身籠った子

今度の次女はうちのばぁちゃんが亡くなってから直ぐに身籠った子

何だかかぁちゃんとばぁちゃんの生まれ変わりのようで

二人には絶対に幸せになってほしい・・・


そんな思いがあって連絡の直後に兄貴家族にお祝いの花束を

贈呈したよ! 陽だまりのような温かい家庭を築いてほしいという思いから

オレンジや黄色の花の豪華盛りの花束を

カニは時期はずれなので年末あたりに送るかんねぇ~♪



そんなこんなで、昨日兄貴夫婦からこんなお返しの品が届きましたよぉ~♪

まずは梱包箱を開けると昔懐かしいブルーシールの袋に入ってましたぁ~

おなじみアメリカ生まれのアイスで沖縄でもっともポピュラーなアイスクリーム

最近は紅芋やパインナップル他色んなクリームができているらしい・・・

今度は中身をおくってちょーーーーーだいな・・・

午郎の好物はチョコミント味。歯磨き粉食べてるみたいでイヤだ・・・と言う人もいるがめっちゃ美味いよ!

ゴーヤークリームやヘチマ味も食べてみたいな~  ンなモンねえか・・・ 


IMG_7411.jpg


袋の中身を空けるとこんな物が沢山入ってました

まずは、沖縄の女社長が財を成して紅芋御殿をたてたと評判の紅芋タルト

軟らかくて確かに美味しいがカップの部分はクッキーみたいにパリッとしてた方が

もっと美味しいかな?・・・と個人的な感想ですが・・・

でも、美味かったよ! ○んすこうよりは・・・

俺も沖縄に帰って一儲けしようかな・・・”白い恋人”パクって”青い変人”ってどうよ!

ンなモン誰も買わねぇーーーーーーーーーーか・・・


IMG_7415.jpg

IMG_7427.jpg   IMG_7425.jpg


こちはバターフィンガー、アメリカ生まれのチョコ。

I氏の大のお気に入りで大喜びしてました♪

確かにこれは美味い! お土産にも喜ばれるかも・・・

イギリス生まれのウエハースチョコも日本のキットカットに似ていて

美味しいよ!今回は入ってなかったけど沖縄に行ったら是非お土産に買ってみて下さいね!


IMG_7417.jpg


IMG_7418.jpg


こちらはおなじみのスパム!似たようなものでチユリップポークってのもあるけど

午郎は個人的にスパムの方が好きですね

スパムの方がプリプリ感がある気がするけど、気のせいかな?

焼くときはフライパンで油を入れずそのまま表面がちょっと焦げつく位に焼いて

卵で閉じるとご飯のおかずにいいっすよ!

サンドイッチにレタスとポーク卵を挟んでマヨネーズを少しつけるとこれまたお奨め!!!


IMG_7420.jpg


こちらはアメリカ生まれのホーメルハッシュのコンビーフ♪

現在は合衆国からの輸入ではなく沖縄ホーメルとして

地元で製造してるので国内産ですので安心して食べれますよぉ~


じゃがいもの角切りとひき肉が入った缶詰

スパムと同様沖縄の家庭の食卓ではもっともポピュラーな食材♪

サンドイッチに挟んだりチャンプルーに入れたりピーマンと炒めたり

オムレツに入れたりと結構重宝します。お試しあれ~


IMG_7421.jpg

こちらは沖縄限定のプリングス!?

始めてみるけど、おまけって感じで嬉しかったよ! ありがとう


IMG_7423.jpg

ちょっと長くなっちゃったけど

沖縄へ行った時のお土産選びの参考にして下さいね!

ではでは、この辺でおやすみなさい!



兄貴夫婦の子、今頃スヤスヤ寝てるのかな?

うちのばぁちゃんにそっくりな顔してるみたいだけど

どんな顔して寝てるんだろう?・・・


長い間待ち望んでいた小さな星

やっと見る事が出来て良かったよね!


疲れたり、諦めかけた人生も のんびり構えると

いつかきっといい事に出会えるかも・・・






<<能取港へ釣りに行く~のマキ | BLOG TOP | 開花~♪>>

comment

  1. 2011/06/24(金) 13:56:50 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。ごろうさん。

新しい命の誕生 おめでとうございます。

明るい話題は 人事でも うれしいことです。
故郷のお土産を たくさん目の前にして
さぞかし うれしいことでしょうね。
本当に おめでとうございます。v-315

  1. 2011/06/24(金) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. りえりん♪
  4. [ 編集 ]
うわぁ~♪おめでとうございます~♪o(´▽`*)/♪
ほんとほんと♪こんなハッピーなニュースは嬉しいですね♪
わたしまでルンルンしちゃったわ♪
ハッピーのおすそ分けありがとうございます♪(=´∇`=)

わたしの知ってる子も、高校生ですが弟さんがまだ赤ちゃんで。。。
お母さんが大変だからって、赤ちゃんのお世話はもちろん、
家事も積極的に手伝ってるって聞いて感心してたの♪^^
きっと午朗さんのお兄様のご家庭も、素敵なご家庭なんだろうな~♪^^

沖縄フードはどれも美味しそう~♪
パッケージがガレッジセールっていうのが、
これまた良い感じですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

りえりん さんへ

  1. 2011/06/24(金) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
どうもどうもですぅ~v-14
今、放送中の何とかってドラマ?みたいでしょ!
田中美佐子だっけかな~?50才で・・・
でも、本当に”お目でた”って感じですよね
羨ましいっすよ!

沖縄フード北海道の食と比べたら
どれも庶民的な味で大した事ないですが
異国情緒はあるかもね・・・
写真だけで勘弁してね・・・v-421

アンさんへ

  1. 2011/06/24(金) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
他人の幸せをわが身のように思えるって
大切な事ですよね!

v-10餞別はいらないですからね!
りえりんさんいもお伝え下さい・・・

♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
誰もあげないようーーーーってか。

祝いのお言葉お二人ともありがとうございますv-435
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


