北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


週の真ん中”花の水曜日♪”

  1. 2011/06/30(木) 22:30:51_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

皆さん、 暑い 暑い 暑い 日々どうお過ごしですかぁ~?

午郎はいいますと、先週末の屋根のペンキ塗りで半日射病になり昨日まで体がダルくてダルくて

倒れるんじゃないか?と職場でも半死状態でした(@_@;)


昨日は花金ではなく”花の水曜日”だったので温泉に入りながら寿司でも食ってカツを入れようかと

思い北見へ出かけたのですがとりあえずマッタリと温泉に入りたかったので

買い物を済ませ”のつけの湯”ヘ Let's Go!

入浴後、市内の病院へミニ点滴を射ちに行こうと思ったが

なんとなく面倒くさいので 栄養ドリンクの ゼナ を 2本 お湯割で一気飲みし早めに寝た・・・

そしたら、今朝5時にはスッキリ爽やか爽快気分!!!

皆さん、栄養剤のお湯割り2本飲み効きますよ ! お試しあれ!(個人差がありますのでご注意下さい)

一本にだけにしておいた方が無難かも


あっ!そうそう!何故?”花の金曜日”じゃなくて”水曜日”なの?

ってよく言われるんですが・・・

それは、単に土日休みの俺にとっては金曜までが長いからだよぉ~

水曜日に花曜日(自分への感謝の日)を持って来ると一週間が

凄く短い!!! 週明けに水曜日が来るのが待ち遠しくなるからさ・・・

で、土日は家族や友人への感謝の日ってとこかな・・・

皆さんも曜日定休のある方は次の休み迄の真ん中にマッタリと

過ごす時間を作るといいよ!午郎流のライフスタイルだけどね・・・

あ試しあれ!!!


ではでは、長くなっちゃったけど

午郎ガーデンではもう既に来年用の花壇へのリニューアルが始まっておりまするぞぉ~


IMG_7439のコピー


今、見ごろな花は?といいますと

そこら辺の野山で見かけるエゾスカシユリ 

IMG_7435.jpg


どこから?迷い込んだか?白色ポピー

IMG_7443.jpg


同じく至って普通のカワラナデシコ

毎年、こぼれ種で群生化してあちこちで芽吹いています

IMG_7451.jpg


こちらは去年庭から移植したテッセン。毎年大株になっていくのが今から楽しみです(^^♪

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg


ドッグランのフェンス際に虫除けや呑み避けとして植え込んだハーブ群

どんどん成長してこれから何百本と挿し木してランをハーブ群で取り囲む予定!

気合入れべばならんぞや!!!


IMG_7457.jpg



自宅の小川の淵で密かにこぼれ種で自生しているポピー

写真後方に流れている静かな小川。花の散水にはもってこいの便利な自然の恵み♪

将来はこの湧き水を利用してビオトープガーデン(自然に近いウォーターガーデン)も計画中です♪



IMG_7464.jpg



で、最後にこちらのアキレア(北海道では雑草扱い)の花がチョビチョビと咲き始めてきました


IMG_7460.jpg

こちらはアキレアピンクです。これからいろんな色のアキレアが群生して咲き始めます♪

満開になった頃またUPしますねぇ~

IMG_7459.jpg


それから皆さん孔雀鳩ってっ知ってますか?

実は、このハトを午郎ガーデンに何とか

迎える予定♪ この秋までには鳩舎も完成させ!

1ペアのみ向かえるつもり・・・只今道内で探している最中です!

どこかにいるといいですがねぇ~ハトちゃん


009616a4dbdef8fe0c72e56a2faed135のコピー




朝早い時間から沢山の鳥達の泣き声が聞こえてきて


日が上ると猫達が庭先でマッタリと過ごす


庭の高木ではエゾリスが飛んだり跳ねたり


夕方には野生のキツネが庭先に姿を見せ


夜には庭先でキャンキャン鳴くキツネさん



なんでもない質素なそんな暮らしだけど


あしたへの生きる力を与えてくれるんですよね・・・


そんなここでの暮らし僕は大好きですよぉーーーー・・・ やっぱ変わりモンかな?



























<<ぎりぎりセーフ♪ | BLOG TOP | 1年ぶりの再会♪>>

comment

間違い補正♪

  1. 2011/07/01(金) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
「カワラナデシコ」といっているものは
「ムシトリナデシコ」の誤りです(`・ω´・σ)σyo♪ 。 

  1. 2011/07/01(金) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

すごいです。ガーデン ガーデン。

カフラナデシコ?

  1. 2011/07/01(金) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
それを言うなら カ・・ラ・ナデシコっしよや~v-397

正しくはムシトリでした・・・

午郎の適当ぶりバレバレ♪

アンさんへ

  1. 2011/07/01(金) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
いえいえ、まだまだこれからっすよ!v-14
今は半端なヘナチョコガーデンですぅ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


