北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


キツネ道♪

  1. 2011/07/03(日) 22:49:42_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
みなさーーーん、こんばんわ~♪

午郎です!

今日の訓子府は昨日に引き続き

天気は良かったけど結構 風が強かったですよ!

夕方には庭でビール 飲んでたらTシャツでちょっと肌寒いくらいでしたよぉ~


そんで呑んでたビールは?と言えば

セブンでまさかこのビールに出会える?と、思わず買っちゃいました

そうです!沖縄のビールで ”オリオンビール” です!

オリオンで三種類くらい陳列されてました

凄いなぁ~時代は変わった・・・味は?と言えばバドワイザーみたいな薄口かな

昔はこれによく塩を入れて呑んでましたよぉ~

多分、俺だけかも・・・



IMG_7472.jpg


けんぼうが庭から取って来たロングロングアスパラ(全長50センチ)ものつまみに

焼いてみたがやっぱり成長し過ぎてスジっぽくてまずかった・・・


IMG_7485.jpg


そんな庭先の様子を伺って

”私も、まぜてぇ~”と言いたそうな顔をして二階からこちらの様子を

眺めているのがストーカーのモナちゃん

そろそろ二階から地上に猫はしご架けてやるか・・・

IMG_7394.jpg


そうそう!架け橋と言えば先日庭と山の林をI氏が何やら一生懸命に整えていたんです!

なしたの?と尋ねるとどうやらキタキツネ←?ちゃんのための

庭と山への通り道を整備していたんです!


ムービー 060_0001


お陰でキツネちゃんもよーーーーくわが家へ遊びにやって来るようになりました

今日も焼肉の臭いにつられて・・・


本日はそのキツネ君をVに撮ることが出来たよ! めっちゃブレてるけどぉ~♪

急のご訪問だったので勘弁してちょーーーだぃ





こちらはおまけですが先日網戸でパタパタと変な音がすると

思ったら?こんなのがいたんです!

始めて見たので思わず

蛾の仲間ですがあまりの美しさに神秘的な感じさえしました

本来は北海道にはあまり生息してないみたいです

これも去年の猛暑の影響でしょうか?・・・

写真を撮り終えた後うちのギコちゃんがジャンプして・・・

後はご想像にお任せします・・・


蛾さんすみません


IMG_7405.jpg


したらねぇ~皆さん

明日からまた一週間仕事頑張ろうぜぃ~おやすみなさい~


<<ロートとジョウゴ | BLOG TOP | ぎりぎりセーフ♪>>

comment

  1. 2011/07/06(水) 19:14:52 |
  2. URL |
  3. キムチ親爺
  4. [ 編集 ]
どうもご無沙汰 キムチ親爺でっす

その蛾(オオミズアオ) 道南には
ガッパシいまっせ! 
ガキの頃初めて見つけて 「オオッ!」
って感動したけど ソレが蛾と分かって
急に醒めました

キムチ親爺さんへ

  1. 2011/07/06(水) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. 午朗
  4. [ 編集 ]
オオミズアオっていうんですね・・・
こっちと道南じゃあ、温度も全然違いますからねぇ~
午郎流にイメージしてオンネトー湖からやって来た妖精のような感じがしてとっても魅力的なでした・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


