北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ストーブ焚いたよぉ~

  1. 2011/07/21(木) 00:06:58_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

IMG_7577のコピー






いやぁ~皆様、お元気ですかぁ~?

 午郎は今日寒くてストーブ焚いちゃいましたぁ~

職場の送迎車でも朝暖房つけちゃったよ!

   相手だからね・・・♪

ホンとわたくしは暑がりの寒がりで困っちゃいますぅ・・・


今日の訓子府は最低気温が 10度  でしたね  

どうやら 低温注意報 が出ていたようです!

関東で言えば2月の陽気になるのかな?

でもでも?寒いというよりは早朝の爽やかな空気が

ずーーーーーと一日中続いているようなそんな気持ちの良い一日でした

農家の人たちはきっと仕事がはかどったんじゃないかな?


さてさて、今日はデスね 先日Ryouさんが花をつみに午郎ガーデンへやってまいりましたぁ~

もうじき咲き終わるアキレアミックスの花をリース作りに使いたいとのことで

午郎は太っ腹!!!ぜーーーーーーんぶ刈り取って持っていって頂戴!と出血大サービスしちゃいました

根の付いた木や花には興味あるが、切り花や生け花には全くもって興味がない午郎・・・

同じ花でも何故だろうね?

お陰でRyouさん ちょっと興奮気味で”素敵素敵”の連発で黙々と刈り取ってましたぁ~♪


IMG_7621_20110720233730.jpg


両手いっぱいにアキレアを引っさげてRyouさん大喜びです!

見てくださいこの多色な色彩を!

一輪一輪が暖色系の中間色でまとまってます



IMG_7627.jpg

IMG_7628のコピー



そう言えばうちのタチアオイも一斉に咲き始めてきましたよ!

こちらは薄いピンク色ですが

これもまたミックスの種を蒔いたのでいろいろな色の花が咲き始めています

満開になった頃またご紹介しますね!

栄養あげ過ぎて2メートル位の高さまで成長してしまいました・・・

来年はもっとコンパクトに仕上げたいと思います~♪



IMG_7608_20110720233414.jpg




最後にどうでもいい事なんですが

わたくし、最近自分の事を大人だなぁ~と思った事があるんですよぉ~

それは子供の頃に食べたこのお菓子


午郎はこのお菓子が大好物で、早く食べたくて食べたくて待ちきれず

包装を破くのが面倒でビニールの上からそのままムシャぶりついていました

お陰でお菓子は袋の中でコッパミジンに砕けていましたが

それがまた美味かったんですよねぇ~


で・・・先日たまたまうちのお勝手にあるのを見つけて久しぶりに食べてみました

その時に一つづつ丁寧に包装をはがして2本束ねて食べてみると

何とも贅沢な味ではあーーーーーーーりませんか!

わたくしは つくづく俺は大人だーーーーーと一人感動を味わっていたのさぁ~


IMG_7570.jpg


IMG_7573.jpg





まぁ、どうでもいい事なんだけど・・・




ではでは、皆さんゆっくり休んで下さいね!

オヤスミなさぃ~








<<遠軽高校~ | BLOG TOP | サプライズ♪>>

comment

  1. 2011/07/21(木) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. tottoro
  4. [ 編集 ]
ルマンドもいいけど私はバームロールが好きでした。

  1. 2011/07/21(木) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. 地球人28号
  4. [ 編集 ]
ストーブ...我が家も焚いちゃいました。
朝は11度でしたが家の中は特に寒くなかったんですが...ヨメさんが寒がりでスイッチオン! *^^*

tottoro さんへ

  1. 2011/07/21(木) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
バームロールですね
そんなのもありましたね
ちょっとしっとりした感じのやつですよね!
ん、確かにあれもよく食べてましたv-410

地球人28号 さんへ

  1. 2011/07/21(木) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
やっぱり焚きましたか?
でも直ぐに暑くなって消しましたけどぉーーーv-398
道産子は意外と寒がり多いですもんね・・・
北海道の家は冬暖かくて本当に快適ですよね
本州にいる時は寒くて朝が辛かったですが
ここへ来てからはそんな事なくなりましたね・・・

さすが北海道

  1. 2011/07/22(金) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. 中森 ユウジ
  4. [ 編集 ]
10どぉ~~~?!
ちなみに21日は東京にいましたが20度でした。
愛知県は29度だったそうで、今までよりは涼し
かったと女房は申しております。
ちなみに4月から私の部署に配属となった帯広生
まれで帯広育ちの新人君、北海道を初めて離れて
この愛知県へ来て頑張ってますが、
「暑くて死にそうぅ~~~、北海道へ帰っていい?」
当たり前ですけど

「ダメです」

ハイ!。

中森 ユウジ さんへ

  1. 2011/07/22(金) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. 午郎
  4. [ 編集 ]
はい、帰っていいですよ!
てなわけにはいきませんもんねぇ~

道産子には内地の暑さはシンドイでしょうね・・・
20度ですか
東京は意外に涼しかったんですね?

今日はまた暑くなりそうです・・・ふぅ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


