北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


こんな時間に・・・

  1. 2008/06/12(木) 21:08:08_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
2時40分
実際はこんなに明るくなかったんだけど
今日の朝2時40分の画像です( *´艸`)クスクス
2時30分頃にはカッコウが鳴いてました((´∀`*))ヶラヶラ
2時台に空が明るくなるなんて信じられないΣ(゚ロ゚;)
けど現実です。
普通こんな時間に起きてないもんねぇ~
だから今まで分からなかっただけ。
日照時間が長いというのも納得(*`・ω・)ゞデシ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

今日の夕方、近所の実践会班長さんが
キュウリとナスの苗を持ってきてくれました。
早速苗植えをしていると
シロタママがシロタを連れて登場+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
なんと、チャイブ・ルッコラ・アスパラの苗を持ってきてくれた。
家のワンちゃんにはジャーキーまで頂いて
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
ちゃんと育てなくては(*´・ω・`)b デスゥ♪


<<休眠してた((´∀`*))ヶラヶラ | BLOG TOP | I氏の大発見(*゚Д゚) ムホムホ>>

comment

確かに

  1. 2008/06/13(金) 06:45:58 |
  2. URL |
  3. KIRARIN
  4. [ 編集 ]
地元にいると当然のことなのですが、夜明けが早いと感じるのですね。私も職業上、朝3時30分に起きますが、その時間帯には朝刊が電気無しで読めます。おりしも21日が夏至ですから、なおさらです。
以前、沖縄旅行に行ったときに、夜はいつまでも明るく、朝はなかなか明けなかったことを思い出しました。日本列島は長いというのを実感。

  1. 2008/06/13(金) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. シロタ母
  4. [ 編集 ]
昨日は、突然お邪魔して失礼致しました☆
お持ちした苗は素人の私が育てたもんなので、枯れても
気にしないでくださいね。
レモンバームの苗はまだ小さいので、大きくなったらまた
おすそ分けします。
次回はチャタロウも連れて行きますね!

(@_@)

  1. 2008/06/13(金) 16:08:06 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~?(@_@)だから沖縄はスナックや飲み屋さんで飲み始めるのがだいたい夜の10時か、11時位からスタートします。
9時の頃に行ってもだ~れもいないなんて普通なんです!

シロママさん昨日はどうもありがとうございます。
大切に育てますよ~!
チヤ太郎楽しみにしておりまする・・・

チェーンソ~

  1. 2008/06/13(金) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
最近、新しいチェーンソ~を購入しようかと思っています。
今まで電気の五千円位の使ってたんですが
直径30~40センチくらいの丸太を切ろうと思ったら
とんでもなく時間と労力を要しました・・・

ホームセンターで2万位のエンジン式のやつって
スムーズに切れますかね~???
やはりもう少しランク上げなきゃだめかなぁ~?
誰か教えてくらはい~?

チェーンソーなら

  1. 2008/06/13(金) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
今は、色々なメーカーのチェーンソーがありますからね~、昔からのメーカー品はスチールとかマッカラーなんだけれど、プロの仙夫(そまふ)が使うものは7万~10万はするけどね。バーの長さも30cm程のものより、45cmくらいのを買っといたほうが後々太い丸太を伐るときに重宝するかも。ただ、馬力があってバーが長いのは、重いから使いこなせるかどうか心配なのですが・・・
どうせ買うなら、もう1ランク上。それよりも、刃を上手に砥げるかどうかも心配なところではありますが・・・

OKです~!

  1. 2008/06/13(金) 20:27:20 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
了解です~!
ではもう一ランク上にしてみます。
それと目立ては専用のヤスリが売っていたので何とか
やってみます・・・

お蔭様で地元の方々のご好意で三年分くらいの
薪を確保する事が出来ました。
寒い冬が楽しみです。暖かな温もりのある
暖炉の側で深々と降る雪を眺めるのが
一番の贅沢な時間のように思います。


お久しぶりぶり(~o~)

  1. 2008/06/13(金) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. 北関東の源さん
  4. [ 編集 ]
着実に地元の皆様とのふれあいが深まってますね。
なぁ~んか。ほのぼの(^_^)vしていて羨ましいです

僕は相変わらず毎日仕事の後のv-275を楽しみに頑張ってます。ブログは毎日チェックしてますが、なかなかコメントを書けません、て言うか地元の皆様のコメントを見ていると暖かくて…書きにくいのが本音かな?!

チェーンソーは馬力があるのは振り回されるので、慎重に選んだ方がよいですよ。僕も土建屋時代に結構使いましたがなかなか難しいですよ使いこなすのは…後目立てのやすりはもっと難しいです。

でも、ゴロウさんなら大丈夫でしょうがv-8

  1. 2008/06/13(金) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
源さん、お久しぶりです~
そうですか?
今頃、BEERで乾杯ってとこですね!

あれっ!?
何だか、黒い可愛い子猫が隣にちょこんとお座りしてるんでないかい~?
赤いハイヒールを履いて・・・(@_@)

チェーンソ~アドバイスありがとうございます
参考にしますよ~
振り回されないように頑張らなきゃですね!

では、お仕事頑張って下さいね。
皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

  1. 2008/06/14(土) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
もう遅いかもしれないけど、昨日、今日、訓子府で中古農機展示会をやっていて新品の現品特価もやってますので暇があったら。
私も草刈り機が調子悪いのでここで48000位のを22000で売ってたので新品の現品特価で買ってきました。
今日、昼から成約したのを取りにいく予定。
穂波の駅跡から南に行って橋をわたったとこでお祭りみたいにしていますよ。

  1. 2008/06/14(土) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~。
午後からちょっと顔出してきます~。
会場にいたら声かけて下さい。

ムーブ乗っててストライプのシャツ着てます。
因みに時間は一時半頃に着く予定です。
ではでは、情報ありがとうございます。

  1. 2008/06/14(土) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
帰ってから読んだので気づきませんでした。すみません。
売れ残るとどうせもって帰らなければならないのだから、と終了際でネギレた?

  1. 2008/06/14(土) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
逆側に行ってしまい坂道をずーとずーと
登って永遠と行ってもどこにも
お祭りらしき会場がなく、
諦めて帰って来たら山田産業の
前に会場案内が・・・あ然・・・呆然・・・

値切れませんでした...
今回はお見送り。といいますか、薪わり君とやら5万
もしたのですが、とても気になってます・・・
ん~ほ・し・い。

とりあえず、いも団子食って帰って参りました。
でも、色々と参考になり楽しかったです。
ありがとうございました。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


