北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


風のガーデン

  1. 2011/07/25(月) 01:14:47_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆

お久しブリブリのmi★tsuで御座います♪

ブログ放置気味???
午郎さんにマカセッキリでは御座いますが
夏季休養ということで・・・アヒャヒャヽ(・∀・)ノ

そんな中、色々と毎日を勝手に慌しく過ごしている訳で御座いますよ♪
今の時期がガーデンには最高の季節!!!

って事で本日(24日)、富良野にある「風のガーデン」に
2年越しの念願叶って行って来たのだよぉ~♪

a9_20110725003626.jpg
あと200人早く来ていれば
444444番をゲットしていたのに・・・
残念・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
 
って別に関係ないんだけどね♪

「風のガーデン」とは
「北の国から」でお馴染みの倉本聰さんの富良野3部作の最終章でもあり
フジテレビ開局50周年記念ドラマとして放送されました。
大俳優の緒形拳の遺作でもあるドラマで御座います。

とはいったもののリアルタイムで見た事がなく
実際に見たのは2年間にレンタルしての事・・・(-_-;)
北海道のガーデニングについて色々と調べていたら出くわした訳なんです。
そんなガーデナー憧れの聖地に行って来た訳だから
テンションアゲアゲ♪

場所は新富良野プリンスホテル敷地内に御座います。
本日は天気も良く日曜日ということもあり
北見ではお目にかかれない位の人の多さで御座いました。
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

付いたのが午後1時頃で
混雑まではいかないものの
送迎バス???
9人乗りは9台フル稼働でひっきりなしに往復しております。
バスで3分くらいの場所なのですが
なんせ本日富良野は30度を越える真夏日!!!
カンカン照りの日差しがあつう御座います・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
絶対歩いて行くきにはなれんよなぁ・・・

でもでも憧れの「風のガーデン」に付いたら
一人テンションMax状態!!!

a1_20110725005224.jpg
こちらにも人人人・・・!!!
と、花を見に来たのだか
人を見に来たのだか分らん状態!!!

a2_20110725005359.jpg
北海道ならではの背が高く巨大な植物達に圧巻!
家に植えてある植物も多数あり
「こんな感じで植えると見栄えするのね!」
とか結構勉強になりました。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

a3_20110725005703.jpg

a4_20110725005741.jpg

a11_20110725005915.jpg

花に興味が無い人が見れば
「雑草だらけじゃん!」というような感じですが
そんな事御座いませんのよ♪

こちらのガーデンは2年掛かりで作られたのです。
家も来年には見栄え良くなるかなぁ~
ε-(;-ω-`A) フゥ…

ガーデンの奥には小さなお家があります。
a5_20110725010407.jpg

a8_20110725010453.jpg

お家の中には「北の国から」同様に
撮影で使われた小道具などがそのまま展示されてます。

a6_20110725010605.jpg

a7_20110725010638.jpg

このぐらいのお家ならきっと
午郎さんが作ってくれる筈!!!

もちろんこちらではガーデンに使われている苗の販売もしているんです。
a10_20110725011020.jpg
こんなハウスが3棟ほどあり中には珍しい植物もあって
「これ見たこと無いね」っていうものに限って
1000円以上の値段が付いてます・・・(´;ω;`)しょんな~ 


今回の「風のガーデン」で触発されちゃったので
明日もがんばって庭イジリまくるどぉ~♪

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

<<山部自然公園太陽の里~ファーム富田♪ | BLOG TOP | 遠軽高校~>>

comment

  1. 2011/07/25(月) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. 地球人28号
  4. [ 編集 ]
こんばんわ ^o^;
ちょっと見は草原みたにな庭も味があります。
キレイに整理し過ぎると味気なくなることもありますね。英国風ガーデンは自然味(野性味)溢れる魅力がありますよね。恵庭にある「えこりん村」のガーデンは正しく英国風でした。(すご~く面白いガーデンアイランドです)

>地球人28号さま

  1. 2011/07/26(火) 01:47:41 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
北海道にはまさしくイングリッシュガーデンって
あいますよねぇ~
気候も近いので似たような植物が使えますし。
ただ、北海道の中でもシバレが厳しい北見だと
旭川で宿根するものも駄目だったりと
この辺だと種類も限られてきちゃいます。
シバレが来る前にマルチングとかすれば
なんとか越冬できるようですが
なにせメンドクサガリなので・・・w
来月には帯広の「真鍋庭園」へ見学に行きます^-^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


