北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


山部自然公園太陽の里~ファーム富田♪

  1. 2011/07/26(火) 00:50:21_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

連日登場のmi★tsuで~すぅ~♪

久々の遠出という事で記事を3回に分けてお送りいたしま~す♪


2年ぶりの富良野ですが
前回行ったときは土砂降りの雨!!
しかもラベンダーの時期が終わりかけておりまして・・・
殆ど何処も見ること出来なかったんですが
見事、今回は晴天♪

b1_20110726002140.jpg
久しぶりに石北峠を越えると目の前の山にはまだ雪が残っております!!
日本って広いんだねぇ~と実感!

一番最初に向かったのが富良野の下に位置する「山部自然公園太陽の里」
到着時間もお昼前だったので、ここでお昼をすることに♪

b5_20110726002436.jpg
使用料が全て無料!!!っという
とってもありがたいキャンプ場です。
「人いっぱい居るかなぁ~?」と思っていたんですが
意外と少なくて逆に快適でしたぁヽ(゚∀゚)/ワーィ

b6_20110726002634.jpg
左手の木の下に陣取ってランチタイム~♪
木陰なので涼しくて快適ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
ただ毛虫が多かったのがマイナスでしたが・・・。

b7_20110726002910.jpg
ほんと良い天気ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

この後に昨日の記事の「風のガーデン」に行った訳なんですよ♪

で、風のガーデンの後は「ファーム富田」へ行ったんですが・・・
b8_20110726003130.jpg
見よ!この渋滞!!
こっちに来てから初めて見る渋滞ですw
暑いしイライラするよねぇ~
でもせっかく来たのだからめげずに並んじゃいましたw

待つこと30分以上!!

b9_20110726003348.jpg
ファーム内も予想通り「人人人」の嵐!!

b10_20110726003509.jpg
入園料も駐車場も無料なのだから仕方ないよねぇ~
でも私はこういった整ったガーデンって好きじゃないんですよねぇ~
派手な色使いも苦手です。
でもこれだけの花があるとやっぱり圧巻ですね^-^

b11_20110726003753.jpg
富良野に来たのだから頂いちゃいました♪
I氏が富良野メロンソフトで
ワタクシがラベンダーソフト♪
見事なまでに綺麗な薄紫のラベンダー色!
お味はさっぱり系でほのかにラベンダーの香りがします。
暑かったので調度良かったです。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

b12_20110726004747.jpg
こちらは町営のラベンダー園です。
人が豆粒のようだ・・・

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

<<美瑛そして・・・♪ | BLOG TOP | 風のガーデン>>

comment

  1. 2011/07/26(火) 07:22:14 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
ここに言ったらメロンパンも買わないと。
高いけどおいしい。。。嫁は今年も買ってきました。

>怪鳥 さま

  1. 2011/07/27(水) 03:14:07 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
事前にもっと下調べをして行けば良かったみたいですね。
とにかく私は「風のガーデン」にだけ行ければ良かったので
他の情報を一切見なかった訳でして・・・(-_-;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


