北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


花満開~♪

  1. 2011/08/01(月) 22:25:48_
  2. OKHOTSK NATURAL GARDEN
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
IMG_7684のコピー




ほ~い、皆さんお元気ですか~?

お久しプリプリでごwすぅ~   午郎です!

朝は大分涼しくなった今日この頃ですが・・・

今朝はちょっと肌寒いくらいで空気も乾燥してて、気持ちの良い朝でしたねぇ~

ところで 午郎GARDENでは只今こーーーんな  花達が満開期を迎えておりますぞぉ~


IMG_7725.jpg



写真後方に背の高い花が見えますかぁ~? 

2m50㎝も伸びてしまったタチアオイという花です!

病害虫に非常に弱い花なので、午郎オリジナルの木酢液とハイポネックス液肥を調合した

秘密の栄養剤を週一位でやったら、こーーーーんなに大きくなりすぎちゃいました・・・

身長180cmの午郎でも見上げてしまいますよぉーーー!!!






IMG_7726.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7689のコピー


手前の花はアキレアの赤とアップルミントの群生です

その後に咲いているのがタチアオイです!

タチアオイはミックスの種を2年前に購入し、開花までに2年かかってしまいましたが

近くで見るとこんな色してます



IMG_7691.jpg  IMG_7692.jpg


IMG_7693.jpg  IMG_7694.jpg


IMG_7695.jpg  IMG_7696.jpg


IMG_7697.jpg



全部で7,8色くらいあるかな?

宿根草なので来年以降はますます大株化してどうなる事やら・・・




あっ!そうそう!こちらに何年も積みっぱなしにしてた丸太を昨日やっとの思いで

ぜーーーんぶ薪にする事が出来ました

いやーーーーホンとクタビレましたぁ~

I氏 ご苦労様でした! 


お陰で午郎GARDENのスペースがまたまた拡張したよ!

これで予定通り第1,2花壇と3花壇がドッキングして繋がる予定!

入り口から見るとこ~んな感じ♪



IMG_7722.jpg



何を植えようか? 頭が痛いですぅ~

一応、こっちのスペースには後方に板壁をこしらえて

クレマチスを壁にあしらえて前方に立体感を出す予定!

ビンボーなので山から丸太を切ってきてやるつもりですが・・・

労力だけはいくら使っても一晩寝ると戻るもんね!


IMG_7724.jpg



これで何とか今年も あったかーーーーい冬が越せそうです!




IMG_7702.jpg



こちらはおまけですが、手ごろな丸太を一本拝借して

こんな丸太プランターをサクッと作っちゃいましたぁ~

あとは朽ち果てるのを見計らって一年草を植え込むだけかな・・・


IMG_7679.jpg


で、残った丸太はこの木の木陰を利用してウッドテラスを作る予定♪

庭仕事した合間の休憩はいつもこの木の木陰でイスに腰掛けてたんですが

思い立ったら即実行! また仕事が増えた・・・ト・ホ・ホ


IMG_7720.jpg



そう言えばキャットガーデンはMitsuさんにまかせっきりだが

どうなってるのかな?

黙々とやってるみたいだが・・・?

たまには全体像を見てみたいですよね!

乞うご期待。


ではでは皆さん、また近いうちにお会いしましょう

朝晩、温度差が出てきましたので風邪  をひかないよう

気を引き締めて今週も仕事頑張ろうね!

それでは、オヤスミなさぃ~  














<<忙しい日々。 | BLOG TOP | 北海道グルメフェア~♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


