北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あばしりフロックス公園♪

  1. 2011/08/16(火) 04:45:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
|o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~

mi★tsuで~す♪

お盆休みも終わりましたねぇ~
私はフル出勤でしたのでクタクタです(・∀・)♪+.゚
そんなフル出勤のなか無謀にも日曜日に朝9時に起き(寝たのは5時)
網走まで流木を取りに行って来た訳ですよぉ~
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
他にもフクエコとかも見たかったし
何よりも去年オープンした
「あばしりフロックス公園」に行きたかったのです♪
今が丁度見事ということもあり強行突破いたしましたw

a1_20110816031711.jpg
いつも来るこの場所♪
5年前の旅行の時にも訪れた場所です。
遠くには能取岬が見えますね。

ただ車が小さいので少しの流木しか持ってこれなかったんですが・・・(-_-;)
他には漂流してきたビンを数本ゲット!!!

有事を済ませてサッサとフロックス公園へ!
a2_20110816032027.jpg
網走にある「感動の径(みち)」沿いにあるので分りやすいかも。
入り口の目印は大きな麦類乾燥施設脇にあるので
それを目指して行ってみようね♪

あいにくの天気でしたが雨が降らない分だけ良いかと・・・。

a3_20110816040855.jpg
今年から有料化の話も出ていましたが、まだ無料で開放しております。
なので管理が行き届いているとまではいきませんが
これから期待したい網走の花観光の1つだと思います。
しっかりと募金(管理費)も納めてまいりました。
しかも、しっかりと元気村産ニンニクも買ってきました♪
(植えて育てるためにw)

a4_20110816041459.jpg
高台に位置するので網走湖も見えちゃう絶景ポイントでもあります。

a6_20110816041614.jpg
天気が良ければもっと良い画像がとれたかも・・・

a7_20110816041706.jpg
フロックスの甘い香りが一面に広がってましたぁ~
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

帰りにはお決まりの「メルヘンの丘めまんべつ」(みちの駅)に
寄ってきました♪
お盆ということもあり、かなり賑わっておりました。
暑さのあまりに「生キャラメルソフト」を食べていると
隣の建物でもソフトが売っていることに気づきました・・・!

a8_20110816044322.jpg
次回は是非「ミルキースペシャル6段ソフト」を食べたいと思いますw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<悲しい出来事・・・ | BLOG TOP | 4年越しの入居者~♪>>

comment

  1. 2011/08/18(木) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. tottoro
  4. [ 編集 ]
へー、フロックス公園しらなかったよ。
昨日道の駅のドッグラン行ってきました。でも、他のワンコゼロで残念でした。

  1. 2011/08/20(土) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. 『キラリ館』
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

>tottoro さま

  1. 2011/08/20(土) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
去年オープンしたての網走の観光スポットでございます♪
結構広い敷地と丘になっているので歩き回るのがしんどいかもw
駐車場も10台分くらいしかないし、まだまだ知れ渡っていないので今がチャンスかも♪
無料開放ってのも嬉しい限りです。
メルヘンの丘道の駅は私の中でも上位ランキングに入るお気に入りの道の駅です。
旅行の際にも何度も立ち寄りました。
(女満別空港に近いからってのもあるけど・・・)
いつもお客さんがいるけどワンちゃん連れは余りいないのかも・・・。

>『キラリ館』さま

  1. 2011/08/20(土) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとう御座います。
早速、訪問させていただきますね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


