北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


動物愛護管理法改正のパブリックコメント!本日締め切り!

  1. 2011/08/27(土) 03:02:23_
  2. 動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人

mi★tsuで~す♪

本日は5年に1度法改正が見直されるパブリックコメント受付の最終日で御座います。
「動物愛護管理法」が見直されるチャンス!なのですが
5年前にも「生後4ヶ月(6ヶ月?)未満の仔犬・仔猫の販売を禁止する」という
画期的な局面を迎えたの出すが土壇場になって却下されてしまいました。
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン  

今、環境省が動物取扱業の適正化について
私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る
5年に1度しかない稀少な機会です!!


↑クリックすると飛びま~す♪

ワタクシ、ペットショップが苦手でございます。
餌や猫砂とか買いには行くのですが
絶対に生態販売コーナーには行きません!
「可愛い♪」というよりも「可哀相・・・」って気持ちが強いので
見ていると気分が悪くなるのです。



そんな動物たちにとって
良い法案ができる事を願っております。




テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

<<コブクロのライブ♪行って来たよ! | BLOG TOP | お化けカボチャ♪>>

comment

昔のペット

  1. 2011/08/27(土) 05:50:30 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
私が育った当時の訓子府では犬も猫も基本放し飼いでしたね、今じゃちょっと無料かもしれないけど。
うちで飼っていた猫も犬も、食事と言ったら常に家族の食べ残しでしたよ。
食べ残しっと言っても、母は常に家族以上の量を作り、必ず飼っていた猫や犬の分を計算していたようです。
たまに私達兄弟が食べ過ぎ残らなかったりすると、母は仕方なく飼っている猫や犬の分を作ってましたよ。
でも、彼ら(猫&犬)にとってはその方が嬉しかったみたいですけどね。
今のペットは非情に弱いです、私の子供の頃のペットはもっと強かったよいな?。
旅行とか一週間くらい餌をやらなくても勝手にどっかで見つけて来て食ってましたから、私が心配して帰って来ても全然元気でしたよ。
昔のペットはワイルドでしたから。

スイマセ~ン

  1. 2011/08/27(土) 06:04:09 |
  2. URL |
  3. 中森ユウジ
  4. [ 編集 ]
確認せずに送信しちゃいました。
無料→無理
もう一つなんだっけ?、
酔ってたし、このスマホ使いずらい・・・

ハイ、無駄な言い訳です、すいませんでした。

>中森ユウジ さま

  1. 2011/08/28(日) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
訓子府に限らずに「放し飼い」は未だ多数存在します。
比較的若い年齢層には居ないのですが
年齢が高い方は「犬や猫は放し飼いが基本」という
昔ながらの風習が残っています。
猫に関しては「室内飼い」の義務はありませんので
難しいところなんですよねぇ~。
動物病院の院長でさえ「猫の放し飼い」を推進している人が居てビックリしました。

「昔の犬や猫は強い」との事ですが、
基本的に昔から居る雑種系は強いですよねぇ~
家に居る犬も猫もMIX種なので殆ど(まったく)
病気もしません。

それに比べると純血種(小型犬など)は
すごく弱い印象がありますね。
近親交配ならなおさら弱いです。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


