北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北見~味広食堂~

  1. 2011/10/17(月) 04:38:23_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
(*´;д;)ゞだだいまぁ~

mi☆tsuで~す♪

いやぁ~疲れたぁ~よぉ~(|||-ω-)チカレタ…  
職業柄、職場では疲れた顔できないし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
明日行けば休みだから、もう1日O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!



先日のドライブには前後に話の続きが御座います。
コーチャンフォーに行く前に3人でお昼ご飯を食べて来ました。
前々から気になっていたお店です。
その名も

 味広食堂


a1_20111017042228.jpg

北見の栗原学園近くにあります♪
結構昔からあるようで、すんごく年季の入ったお店です。

a2_20111017042359.jpg
ちょいどお昼時でサラリーマンとか年配の方が結構いましたが
居なくなった隙を見て激写!!!

a3_20111017042528.jpg

メニュー表もご覧の通り・・・

a4_20111017042646.jpg
値段も滅茶苦茶リーズナブル♪
気になったのは「ジンカン定食」・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)
多分「ジンギスカン定食」なのだろうが・・・

そんな訳で
私は無難な「焼肉定食」
アポロ&ペルソナちゃんが「ジンカン定食」w
I氏は「盛り合わせ定食」これまたどんなもんか?
を注文する事にしました^-^
お昼時という事もあり久しぶりに(4年ぶりくらい?)
いいともを見ました。(゚c_,゚`。)プッ

待つ事もあまりなくスムーズに登場!

a7_20111017043341.jpg
「焼肉定食」(¥700)

a6_20111017043422.jpg
「ジンカン定食」(¥500)

a5_20111017043501.jpg
「盛り合わせ定食」(¥400)

どことなく家庭の味って感じで美味しかったで~す♪
次回は380円ラーメンに挑戦するかなぁ~

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<美幌~PANE~ | BLOG TOP | 北見~コーチャンフォー行ってきたぉ♪>>

comment

NoTitle

  1. 2011/10/17(月) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
「ジンカン定食」は、やはり「ジンギスカン定食」だったんですね?
こーゆー野菜炒めみたいなジンギスカンは、北海道では珍しいのでは??
大阪の中華料理屋さん(大阪では中華料理あつかいなのです!)では、こーゆーのが当たり前です(^○^)

>かっぱのしんちゃんさま

  1. 2011/10/18(火) 05:03:21 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
「ジンカン」って方言なようですよぉ~
勿論の事「ジンギスカン」の略なんですがw
若い人は使わないみたいですが・・・。

北海道でもジンギスカンの定義は
タレに漬け込んだラム肉&モヤシが鉄板です!
しかも〆にうどんの麺を入れて食べるスタイルが定番なんですよぉ~
関東では肉と野菜が別々で出てきて「焼肉」スタイルだったと思います。

.

  1. 2012/01/05(木) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
ジンカンていしょくぅ。

いつ行ったか、わすれましたけど、

かーなーり「老舗」!!って感じな、お店でしたねー。

ご飯はとぉーても美味しかったっすねww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


