北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ストラップとブレスレット♪

  1. 2011/10/27(木) 15:50:38_
  2. クンネップ クラフト プレイス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
゚+。:.゚コンニチ (●´(工)`)ワン♪ ゚.:。+゚

mi☆tsuで~すぅ♪

最近ようやくアクセサリー作りを再開しだしましたw
何ヶ月か前に見た「チャン・ルー」のブレスレットを見て
感動しました!!!
なかでもレザーラップブレスレット!
レザーとパワーストーンの組み合わせの物を見て
「作りたい!」って創作意欲がわいちゃいました。(・∀・)♪+.゚

んで、作ったのがコレ

a3_20111027150733.jpg
自分なりに拘った部分は



今回は「シニュー糸」なる物を使いました。
売ってる所探すのに苦労したぁ~
ってネットで買ったんですが・・・w

この「シニュー」は鹿の腱の事をいいます。
インディアンが作るドリームキャッチャーのクモの巣の部分も
本物はシニューが使われているんですよぉ~。
革製品の加工(財布とか)にも、シニューが使われます。
それだけ丈夫なんですよねぇ~
ただ、本物のシニューは入手困難商品なので
現在では「イミテーション・シニュー」(ナイロン)が支流です。
このイミテーションすら、普通に売ってないんですが・・・(-_-;)

今回購入したのも・・・
イミテーション・シニューで御座います♪
麻糸よりは丈夫なはず・・・

いままでアクセサリー作りでパワーストーンビーズを使わなかった訳は
穴が1mmしか無い事です。
大体使ってる糸は1mm~なので2度通しが出来ないので
アクセサリー作りには無縁だったのですが
このシニュー糸・・・・自分の使いたい幅に裂いて使えるんです!
(・∀・)♪+.゚
なのでこれからはジャンジャン、パワーストーン使えちゃいます^-^

ただこのトシになると1mmの穴に糸を通すのも一苦労(´゚ω゚):;*.:;ブッ
老眼鏡が必要(。-`ω-)ンー
映画を見ながら作ったので2時間くらいで完成♪
慣れればもっと早くできるのかなぁ?

とりあえず、今期はパワーストーンを使ったアクセサリーをメインに
作りたいと思います♪

ちなみに今回使用のパワーストーンは「グリーンクォーツァイト」
(癒し効果抜群で御座いますw)


最近、めっきり運が低迷している職場のIちゃん・・・
前厄という事もあってか滅茶苦茶不運続き・・・
そんなIちゃんには

a2_20111027154633.jpg
アイアゲートとブラックオニキスを使った魔よけ効果絶大のストラップをプレゼント♪
早速携帯に付けてくれましたぁ~ニコv(。´ー`。)vニコ


<<魔法使いになる為に | BLOG TOP | シムソンズを見た!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


