北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


クマ出没注意♪

  1. 2011/11/10(木) 23:12:14_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
(●´┏ω┓`)b【**☆コンバンハッ☆**】

mi☆tsuで~す♪

a3_20111110225648.jpg

ご近所さんには、こんな看板が立っておりましたw
今年は山の中の食べ物が少ないらしく人里にも出てくるようなので
注意しましょうね♪

この看板の反対側には「クマ出没中」の看板がありました。
あヽ(゜Д゜;)ノ!!  

4年近く住んでいて今年初めて「蝦夷タヌキ」を見ました。
しかし車に轢かれた後ですが4匹もですよ!
それだけ食べ物が少ないって事なんでしょうね。

a1_20111110230215.jpg
夕方3時過ぎるともう日暮れ・・・
来週には初雪の予報です。
そしてクリスマス♪

明日は職場でクリスマス装飾するんですが
短い時間でどこまで派手に飾れるのか・・・
a4_20111110231010.jpg

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<帯広から雑貨が入荷しましたぁ~ | BLOG TOP | 冬支度>>

comment

  1. 2011/11/11(金) 06:31:32 |
  2. URL |
  3. 中森 ユウジ
  4. [ 編集 ]
そう言えば内地の熊(ツキノワグマ)って小さいよね、初めて遠くから見たときはちょっと大きな犬かと思った、まぁ~鹿も小さいけど。
北海道じゃヒグマだから出合ったら命がなくなるくらいバカデカいですからねぇ~。
そして鹿もデカイし、野生動物はほとんどが内地よりデカいような・・・。
一度大雪山をクルマで走っていたとき、鹿に当たってクルマはボコボコ、でも鹿は足を引きずって逃げて行ったのを思い出すなぁ~。

でも内地でもデカイ生き物と言ったら・・・、
カエルはこっちの方がデカイよ、あとトンボと。
北海道から出てきて初めてカエルやトンボを見たとき

おぉ~~~、なんじゃこれ!

っと、一歩引いちゃいましたから、ハハハ(^^ゞ。
デカいカエルは手のひらサイズにはビックリしましたねぇ~。

熊にはお気をつけて。

NoTitle

  1. 2011/11/11(金) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. 地球人28号
  4. [ 編集 ]
あら? 気づけばテンプレートもクリスマス仕様。いいですねぇ。タヌキですが、今年はやたら多いようですね。

NoTitle

  1. 2011/11/12(土) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. 怪鳥
  4. [ 編集 ]
熊は北に行くほどデカくなる。対表面積と放熱効率の関係らしい。。。。
ま、本人がクマみたいなもんだ゜から同じ仲間でしょう。。。。。
ホホホホホホ。。。。

>中森 ユウジさま

  1. 2011/11/13(日) 16:02:24 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
北海道の動物は本州より大きいですね。
植物も大きいんですよぉ~
成長する環境が良い?って事なのかな??

カエルは本州のヒキガエルってでかいよねぇ~
こっちはエゾアカガエルくらいしか居ないので
でかいの居ないし。
ただゴキブリ居ないのが幸せだったりしますねw

>地球人28号 さま

  1. 2011/11/13(日) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
はい!
テンプレート変えてみました~♪
こっちもあと1が月ちょっとで変更しないといけないんですが
それでも、季節感が出るのでいいかなぁ・・・ってw

今年はタヌキ年?ってくらいに見ますね。
いままで何処に隠れていたんだ!
って思うくらいにw

>怪鳥 さん

  1. 2011/11/13(日) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
人間も本州よりでかい感じがする・・・
って事は無いみたいですねwww

怪鳥さんとこもクマが出る環境ですよねぇ~
町から離れてると(こことか)クマが出ても
「またでたか」くらいで軽くながれちゃうんですよねぇw
上手く熊と共存してる感じがして好きです。
町付近に出ちゃうと射殺されちゃうけど・・・;;

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


